アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月04日

髪の毛ってもしかしたら再生する??



57C405D9-32D3-4373-8434-6000F30E567C.jpeg

ハッピーライフのななごんです。

去年の年末から年始にかけて沖縄の母に会いに帰っていました。
そしたら白髪だった母の髪の毛が一部黒くなっていました。

以前は、エゴマを飲ませて数ヶ月たったら根元から黒い毛が生えてくるよーーーーと
80歳すぎる高齢者がそんな事を言っていました。

だが、今回はこめかみの部分が一部黒くなっていました。
調べてみたら元々は髪の毛は白いもので生えてくる時にメラニンで黒くなっていくようです。

物心をつくとカラーリングしたりするのですが、それが癖もので、
カラーリング一時的には綺麗になるものの、数週間経つと又根元が白くでてくる。
当たり前のことですが、

カラーリングって一度漂白をして色を入れるので髪の毛が痛んでしまうのです。
それを繰り返しているとどんどん髪の毛薄くなったり、傷んだりして修習がつかなくなってしまいます。

母は、父が亡くなり施設にお世話になることになったのでずーっとカラーリングをしなくなったせいもあり再生されたのかしらね???
芸能人の誰かも一度白髪だったのが、黒くなったみたいだよ・・・と話していました。

それだったらななごんは、カラーリングをしない事をおすすめしたいところだが、そうもいきませんね️
なのでななごんオススメの白髪対策をオススメするので役に立てれば幸いです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_420e.jpg

@ ヘナでトリートメント

C4693701-AE93-427B-A9FC-4169CD6CEC20.jpeg

A太白ごま油でうがい
一度、油を100度まで温めてからご使用ください。
朝・晩が望ましいですが、朝のみでもOK

Bえごまを飲む・・・・

それをやって3ヶ月経ちましたが、少しばかりか白髪がなくなったような気がします。
人には個人差がありますのでなんともいえませんが、

やらないよりはマシかな?
ななごんとしては、いつかは、ヘナをやらなくても健康な黒髪に再生できるよう毎日つづけています。

若い頃、カラーリング、メッシュ、ドレッド、強いパーマを続けていたのでかなり時間はかかると思います。
気長にできる方にはおすすめです。

毎日使うものだから、太白ごま油はいつも大きいのを買っています。

楽天派の方はこちら↓

リニューアル マルホン【太白胡麻油1650g 太白ごま油 白いごま油 白い胡麻油】竹本油脂

価格:1,922円
(2020/5/4 12:04時点)
感想(32件)




Amazon派の方はこちら↓

マルホン 太白胡麻油 1650g

新品価格
¥1,780から
(2020/5/4 12:09時点)





2020年05月02日

免疫力を高めるハーブティ





51D71D5E-BF10-4D16-97F9-6D4FFC11BCB4.jpeg

ハッピーライフのななごんです。


風邪などには、いつもターメリックを使用しているななごん。
風邪ごときで薬は使用しないので何年も病院へいっていないし、薬風邪薬も飲んでいません。

先日、喉の調子が1ヶ月ほど悪かったのでもしかしたらコロナじゃないかと考えたが、
熱もないし相手にされないだろう・・・・・

いつもターメリック使用しているが、あまりよくならないのでリコリスパウダーをポチッとしようとしたところエルダーフラワーもあり一緒に買っちゃおうと・・・・・

アーユルベーダでは、ターメリックはどのようなタイプの喉の疾患にもいいといわれていますが、リコリスは乾燥した喉の疾患にもいいと習っていました。リコリスは別名甘草エキスで風邪薬の成分にも入っています。
その他に抗ウィルス、去痰作用、ダイエットにされているのでこれは買うしかない️

ついで久しぶりにエルダーフラワーのハーブティも見つけたのでこれも買わなきゃ!!と
エキナセアも欲しかったが、それは完売していたので今回お買い求めできませんでしたが、
リコリス・エルダーフラワー・エキナセアのハーブは免疫力を高めたり、風邪・喉・鼻の疾患にいいと言われています。特にエルダーフラワーとエキナセアは花粉症などにもいいでしょう。

詳しくは下記のリンクをご覧下さい。

A562CAD0-1E5F-492A-8769-A07714A1E3CD.jpeg

そもそも、ハーブティは何故いいのか️
ななごんは、はじめハーブ四つ葉ティを口にした時まずいと思いました。
今では違和感なく飲めますがカモミールは独特の匂いがしてだめでした。
だが、セラピストの仕事をしている間に勉強し、理解をしながらハーブティをお茶代わりにに飲んでいたらいつの間にか風邪を引かなくなったのです。

植物は、雨、嵐、真夏の中でも辛抱強く生きています。
人間や動物よりも何10年、何百年、何千年と力強く生きている為生命力が強いです。
なのでハーブティにしてもアロマにしてもスパイスにしても身体にいい影響を与えるとされています。

なので、ななごんはハーブティやスパイスティを推奨します。

興味のある方は下記をポチッとしてみてください。

楽天派の方はこちら↓

業務用 リコリスカット(カンゾウ)【1kg】スパイス カレー カレー粉 香辛料ハーブ ドライハーブ

価格:2,527円
(2020/5/2 13:21時点)
感想(2件)




Amazon派の方はこちら↓

業務用 リコリスカット(カンゾウ)【1kg】スパイス カレー カレー粉 香辛料ハーブ ドライハーブ

価格:2,527円
(2020/5/2 13:21時点)
感想(2件)



2020年05月01日

自分磨き:普段と変わらない自分





IMG_6187.jpg

ハッピーライフのななごんです。

友人に何でテレワークなのにそんな綺麗な格好してるの?
自宅で仕事しているんでしょう?

そうだけど・・・・何で普段着きちゃダメなの?

意識したわけではないが、ななごんにはそんなテレワークだから、自粛するから家でダラダラ過ごすとか概念はないようです。常にやる事はあるし、テンションあげる為にも出かけなくても化粧はするしちゃんと出掛けるような格好はしますよ!!

それにいつどこどこで誰と出会うかわからないし、こういう時だからこそきちんとすべきかなと思います。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_420e.jpg

さて昨日も染まりが悪かったのでヘナトリートメントをやりましたよん。

今日はちゃんと染まったので明日はインディゴを入れていきます。

ヘナとは、
↑ここをクリックするとちょっとだけ説明書いているのでよかったら読んでね。

ななごんはいつもここの使っています。
買い物は楽天派の方はこちら↓

【今すぐ使えるクーポン付!】【特典付】IPMヘナケアー基本の4点セット (各100g)特典ガイドブック(毛染め4点セット(ケープ・ブラシ・手袋・イアーキャップ)

価格:7,480円
(2020/4/30 16:07時点)
感想(13件)




買い物はAmazon派の方は↓

I.P.Mヘナケアー基本の4点セット (各100g)

新品価格
¥7,344から
(2020/4/30 16:20時点)







にほんブログ村に登録しました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SURYAの情報配信さんの画像
SURYAの情報配信
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。