アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月05日

春節で中華街へ行ってきました。

綺麗な水を飲んで心も身体もハッピーに

287A9F98-379F-4C52-9AC7-144CB654F11D.jpeg

春節(中国のお正月)で横浜の中華街でディナーをしてきました。

折角なので飲み物は紹興酒!!
左から5年もの、8年もの、10年ものと・・・と飲み比べセット

5A21BD33-D3DF-4EA2-84C9-BB2FC7B2D339.jpeg


こんな樽から出してくれたようです。
よかったらこちらも写真撮っていってくださいと・・・・・・パシャリ

4A4F609F-3CB6-4737-9B20-8995CE73E27B.jpeg


さぁーーー乾杯!!
うん、私的には5年ものでも美味しくいただけて
8年ものは、ちょっとクセがあり、
10年ものはまろやかな口当たりでした。

だが、8年ものもしばらく置いて飲むと美味しくいただけました。
樽から出たばかりだと癖があるのかもね・・・・

5年ものを先に全部飲んで段々と年数の高いのを飲んだが、
次回は5年ものも時間を置いて飲んでみよう。

量はあまり飲めないのでお食事に合うお酒を嗜む程度に美味しいものを頂いています。

肉には、赤ワイン 
魚料理には白ワイン 
中華には紹興酒と

で必ずチェーサー

冷たいのが苦手なので白湯をくださいと言ったら快く持ってきてくれました。
チビチビ飲みながら白湯を飲む、美味しいものをいただく。
では、



お家ごはんの1品に↓
桂花楼のボリューミーな本格餃子をご家庭で!



8年ものの紹興酒はここでも買えます↓

紹興酒 古越龍山 陳年8年 茶甕 5L 5000ml

価格:14,650円
(2022/2/5 05:54時点)
感想(0件)



検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SURYAの情報配信さんの画像
SURYAの情報配信
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。