アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年03月16日

インテル8強

長友がCL初出場、王者インテルが逆転でベスト8進出
SOCCER KING3月16日 7時3分配信

インテルが劇的な逆転勝利でベスト8進出。長友もチャンピオンズリーグ初出場を果たした
 15日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦が行われ、日本代表DF長友佑都の所属するインテルはアウェーでバイエルンと対戦し3−2で勝利。2戦合計3−3としたインテルはアウェーゴールでバイエルンを上回り、逆転でベスト8進出を決めた。

 インテルは4分、ゴラン・パンデフのスルーパスに抜け出したサミュエル・エトーがゴールを決め先制点を挙げる。これで2戦合計1−1とし、試合を振り出しに戻す。

 しかし21分、アルイェン・ロッベンのミドルシュートをジュリオ・セザルがファンブル。これをマリオ・ゴメスに押し込まれると、31分にはトーマス・ミュラーにもゴールを許してしまう。これで合計スコアは1−3となり、インテルは、少なくとも2点が必要になってしまった。

 迎えた後半、最初に得点奪ったのはインテル。63分、コウチーニョ、エトーとつなぎ、最後はウェスレイ・スナイデルがシュート。これがゴールに吸い込まれ、2戦合計2−3とする。

 そして迎えた88分、インテルはゴール前でロングボールを受けたエトーが折り返し、パンデフが左足でゴールを陥れる。2戦合計3−3とし、アウェーゴールの差でついにインテルが逆転に成功する。

 そしてこのまま試合終了。インテルが劇的な逆転勝利で、ベスト8進出を決めた。長友は87分にクリスティアン・キヴと代わって途中出場し、チャンピオンズリーグ初出場を果たしている。
posted by ガブリエル at 11:40| スポーツ全般

2011年03月07日

長友インテル初ゴール

長友選手ついにインテル移籍後初ゴールが生まれました
格下との試合ですがさすがですドキドキ大

ただ、応援してるユベントスはACミランに負けてしまいました困った

さらに、ボローニャが税金未納・賃金未払いで問題で勝ち点3を剥奪されています

まだまだ、セリエAはどこが優勝するかわからないので楽しみですね
posted by ガブリエル at 01:25| スポーツ全般

2011年03月02日

プロ野球、規則

プロ野球の規則が変わり、今年からオールスター戦が3試合になりました
今まで、2試合だったので、お気に入りの選手が1打席だけとかあったけど、これから楽しめそうです

もともと、経済的に危機感があり3試合に増やしたそうですが、ファンとしてはありがたいです。

他にも、新人王の規則などが変わったりするらしいです。

あと、ちょっと残念なのは、選手どうしの会話が試合中に出来なくなった事ですね
大相撲の八百長問題があり、厳しくしたそうですが、先輩、後輩の会話や親友どうしの会話をどんな話をしているのか気にしながら観るのも楽しみの一つなんですが(~_~;)

でも、全体的には良くなりそうなので、これからのシーズンが楽しみです。
posted by ガブリエル at 14:19| スポーツ全般

2011年02月20日

フル出場おめでとう

ついに、長友選手がフル出場しましたね。
過去にも中田選手や中村選手も出場しましたが、やっぱり、世界のトップクラスのチームでフル出場はすごくすごいと思います。
まだ、一試合だけだけど、これからの活躍を期待してます。



posted by ガブリエル at 14:19| スポーツ全般

2011年02月18日

長友活躍か?

長友選手が先発出場しましたが、現地での評価は低いみたいですね。
ただ、やっぱり始めての先発だったので少し緊張していたんじゃないでしょうか?
でも、個人的にはよくやったと思います(素人の意見!!)
なので、しばらくは先発で使い続けてもらえればかならず結果を出してくれると思います。
他の海外組みやJリーグの選手もがんばってほしいです

あと、岡崎選手が出場できるかもめていたみたいですが、出れるようになったみたいで安心しました、怪我でもないのに出れないとかわいそうですもんね
posted by ガブリエル at 01:05| スポーツ全般

2011年02月16日

プロ野球とアマチュア野球





大学野球とプロ野球の試合が解禁されるみたいです。
これで、野球の二軍や大学野球が盛り上がるかもしれませんね。
大学野球に限れば、今年の佑ちゃんみたいな人材の発掘や実力がためされる場所になりそうです。
せっかくなので、サッカーの天皇杯みたいなトーナメント戦が出来ると面白いかも!
posted by ガブリエル at 20:21| スポーツ全般

野球キャンプ

プロ野球のキャンプはだいぶ前に始まってますが、大リーグのキャンプも始まりましたね
今年は、野手が多く日本に帰ってきたので、投手が主に活躍するのかな?
とにかく、今から、プロ野球も大リーグも楽しみです



posted by ガブリエル at 10:40| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。