アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年03月14日

バチカン市国、全世界放送

バチカン市国の話が出たのでその関連の話です。

イタリア、バチカン市国では全世界にラジオなどでローマ法王の声を放送しています
でも、全世界と言いながら日本で聞いたことがないよという人が多いとおもいます
なぜなら、今現在放送していないからです

1952年に始まった日本向けのラジオ放送だったのですが、受信が難しかったり、聞く人がすくなかったり、さらにはバチカン市国の財政難なども重なり2001年3月に終了したそうです

でも、今では、インターネットで日本向けの情報などを受信できるようになっているので気になるかたは聞いてみてください

バチカン市国の全世界ラジオ放送は今年で80周年を迎えるそうです


http://www.radiovaticana.org/japanese/japindex.html

バチカン市国でお祈り

バチカン市国のローマ法王が13日、日本の被災者のために祈りをささげようと呼びかけました
ローマ法王はサンピエトロ寺院前の広場に集まった信者らを前に、
「日本の被災者のために共に祈りましょう。肉親を失ったり、ケガをした人々が励まされますように。また、勇気ある日本人が助かるように、救急隊に力をお与えください」
と呼びかけたそうです

2011年03月11日

ガゼッタ・スポルト

イタリアのスポーツ新聞
ガゼッタ・デッロ・スポルトが日本人の特集記事を書いたみたいです
長友選手の活躍で日本人選手の株が上がったみたいですね
Jリーグの選手も特集記事の中に入っているらしく、これからまたイタリアや海外で活躍する選手が多く出てくるかもしれませんね
ただ、移籍にはお金の問題があるので今の制度では日本のJリーグが損をする形になるので、そのあたりの事をちゃんと考えて欲しいですね

2011年03月08日

旅行に役立つサイト

今回は旅行に役立つサイトの紹介です

コチラは、お土産が日本で買えます、もう重たい荷物を持ってかえらなくても大丈夫です




コチラは、スーツケースのレンタルです、あまり旅行に出かけない人はレンタルで済ませるのもいいかもしれませんね





コチラは、スーツケースのほかにも旅行に便利な道具が売ってます、旅行する前に一度チェックしといたがいいと思います




2011年03月07日

海外ホテル比較

昨日の続きで今回は海外ホテルの予約比較です
安いホテル、高級ホテル、立地条件がいいホテルなど
自分にあったホテルを選んでください











ベネチア写真

今日の昼、ベネチアが危ないというテレビがあったのでその関係でベネチアの写真です

溜息の橋です、向かい側が牢獄になっていて囚人が渡るときにため息を吐いたといわれています



ベネチアの仮面、カーニバルの時など付けるみたいです

格安航空券比較

今回はブログの趣旨にあったオススメ商品です
まだ先になりますがゴールデンウイークなども近づいてきます
早めに予約をすると割引などの特典がありますのでぜひチェックしてください
































2011年03月02日

イタリア旅日記、ホテル編

今回は旅日記と共にホテルの紹介をしたいと思います。
ホテルの利用はツアーなどでもうすでにホテルが決まっていて、全部ツアーコンダクターの方が用意してくれてそれを利用するだけだったんですが、イタリアのミラノに行くときは、全部自分でホテルの予約を取ってホテルに行くことになりました。
ミラノ ホテル予約
初めての海外だったのですごく緊張しました、予約もイタリアとの時差を考えて電話をして、片言の英語で何とか予約を取れたのを覚えています。
今は、ほとんどのホテルでインターネットを利用して予約が取れますがミラノ ホテル予約、当時はインターネットで予約が取れるホテルは高級なホテルか、一部のホテルのみで貧乏旅行を予定していた私には無理でした。

実際にイタリアに着いても、ミラノのマルペンサ空港からミラノ中央駅まではバスが出ていて他の人もほとんどがバスに乗るため、後を着いて行けばよかったですが、駅からは地図を見ながらホテルを探さなければいけなくて、それなりに近くのホテルを予約はしていたのですが解りずらい所にあり、途中探すのにガイドブックを見ながら道行く人に片言のイタリア語で聞いて回りました。
でも、初めての海外で話しかけるのを躊躇してなかなかホテルに着くことができず大変な思いをしました。

ホテルについても今度は、食事をするのにレストランが併設されていなくて、外に食べに行くことになりました、でも、近くにいいレストランがなく英語や、日本語が通じるとガイドブックに書いてあるレストランはホテルからかなり歩かないといけなくて、離れてしまうと、帰ってくるときにまたホテルの場所がわからなくなって探さなくてはいけなくなると思い、せっかくの海外旅行初日なのにファストフードを買ってきて、ホテルで食べて初日を過ごしました。

慣れてくると自分でホテルを探して、予約を取るのも旅行の一つの楽しみになりますが、初めてだったり、慣れていないと逆にストレスになってしまいますよね。
なので、初めての旅行などは、ちゃんとした?ホテルをインターネットなどで簡単に予約できるところがオススメですミラノ ホテル予約

他にも、イタリアは石畳が多い街ばかりなので、目的地が分からないとトランクを持って歩くのは大変です。
おかげで、通常何年も使えるはずの私のトランクは車輪だけが壊れて使い物にならなくなってしまいました。

また、イタリアミラノといえばファッションの街で買い物をする人がほとんどだと思います、そうでなくてもお土産などで荷物が増えて、帰国するときにトランクに入らなくなるなど問題がでてきますよね。
ホテルの中には、小包を日本に送ってくれるサービスをしてくれるところもあるので、そういったサービスを利用するためにもホテルは値段だけでなく内容、サービスも合わせて選ぶことをオススメします。

観光をするときにも現地の人が進める場所や、レストランなどもホテルのサービスマンに聞くと教えてくれたりします、さらに大事のことは、始めていく土地の治安の悪さや、昼間は安全でも夜になると悪くなったりする場所もキチンと教えてくれますので心配な方はぜひ、聞いておいたほうがよいと思います。

旅行に行くとホテルが自分の家代わりになりますので、やっぱりホテル選びは慎重に情報をあつめて自分に合った安心できるホテルを選んだほうがいいと思います。
ミラノ ホテル予約

2011年02月22日

出場停止

またもや、ガットゥーゾが出場停止処分になりました。
4試合も次の試合にでれないです。
ちょこちょこ、なにかやらかしますが、やっぱりスポーツマンとして礼儀正しくしてほしいです。
個人的に好きな選手なので、しばらく観れないのは残念です

今日は何の日?

今日は二月二十二日で2が3つ続くので、にゃんにゃんにゃんと、猫の日です。
イタリアにもネコの日があるそうですが、こちらは、先週の木曜日二月十七日だったそうです。
理由は、特にないらしく1990年に猫好きな人達が投票で決めたらしいです。
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。