アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年04月02日

イタリア オタク文化

今日の、潜入リアルスコープでフランスのオタク文化を紹介していましたが
イタリアでもテレビでドラゴンボールやキャプテン翼など放送していました
子供にはピカチュウが大人気でした

トスカーナ州のルッカに行った時にはイタリア人がコスプレをしてフェアーみたいなところに向かっているのか、たくさんの人がコスプレをしていました





また、フランス人歌手のクレモンティーヌさんがアニメソング、アニソンを歌っているとは知りませんでした


クレモンティーヌのCDはこちら

2011年03月28日

留学情報

留学したい!そう思った時にああなたは、どこのエージェントに頼みますか?
よく分からないですよね。そんな時留学Styleを使えば自分に合ったエージェント
自分に合った留学Styleを探す事が出来ます。!!
     ぜひ一度こちらで資料請求をしてみて下さい!
     きっといいエージェントさんがみつかりますよ。



留学情報サイトです
語学留学以外にもワーキングホリデーや趣味の留学などいろんな種類から選べるみたいです
イタリア以外にも留学先があるのでイタリアじゃなくてもいいという人も要チェックです
資料請求はもちろん無料でできます

留学っていくらかかるの?

超簡単!無料一括資料請求!

超簡単!留学Style

2011年03月27日

ローマ法王の慈悲

ローマ法王の慈悲「臓器提供は隣人愛を示す行為」


 現ローマ法王ベネディクト16世は、法王になる前の枢機卿時代から臓器提供への積極的賛成者であった。

 実際、枢機卿時代の1999年には「臓器提供は隣人愛を示す行為」と述べ、法王になった後の2008年にも、臓器移植国際会議の代表者を謁見した際に、「慈悲心を証明する特別な形式」とも述べている。

 こうした言葉に、法王の出身国ドイツの臓器提供運動家の間で、「法王はご自身の臓器を提供なさるおつもりだ」との風評が広がったのである。

 去る2月初旬、法王のドイツ人秘書官がバチカンのドイツ語放送を通じて、「たとえ枢機卿時代に臓器提供者のリストに登録なされたとしても、法王座に就かれたときから法王の身体はローマカトリック教会全体のものとなり、それまでのご意志は無効となる」と風評を正式に打ち消した。

 法王が死去した場合、遺体は信者の最後のお別れを受けるため、サン・ピエトロ大聖堂に一時的に安置される。このため、現在では遺体の腐敗を防ぐため特別な化学的措置が施される。

 だが、16世紀末から約300年間、法王は腐敗防止のため、遺体から直ちに臓器が摘出され、観光名所「トレビの泉」の左斜め前にある「聖ビンチェンツォと聖アナスタジオ教会」に保管されていたものだ

2011年03月26日

ワインは値段じゃない

二つのワインは値段にかなりの差があります
上のワインは知る人ぞ知るスーパータスカン、ブランカイアです
今、ネットで調べたら8770円でした

下は普通のキャンティです、値段はたぶん1000円ぐらいでしょう
でも、鮮明に覚えているのは下のワインです、前にブログで書きましたが、下のワインはフィレンツェでレストランに行ったときにお土産としてもらったワインです、値段は安いですがとっても美味しかったです
上のブランカイアははっきりと味は覚えてません

本や雑誌などでワインに関しての名言がありますがそのとおりだなぁと思いました
「ワインは値段じゃない、どこで、誰とどんな状況で飲んだかだ!」
「ワインにはそれぞれの物語がある!」など






サッカー、イタリア代表からオファー

イタリア代表が日本代表と慈善試合をするかもしれません
もし、実現したら嬉しいですし、しかも慈善試合だから東北の為にもなりますね

http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110326-00000020-spn-soccより

インテル、アズーリから試合オファー!ザック監督懸け橋に

チャリティーマッチについて話すザッケローニ日本代表監督
 日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(57)が東日本大震災からの復興に向け、日本と母国イタリアの橋渡し役を買って出た。29日の慈善試合(長居)のために25日に再来日し、インテル・ミラノやイタリア代表から慈善試合のオファーを受けたことを明かした。第二の故郷と公言する日本のために、太いパイプを生かしてマッチメークでも大きな役割を担う。

 人ごとではない。東日本大震災を体験したザッケローニ監督は険しい表情を浮かべ「日本は私の故郷で、自分はもはや日本人だと感じている。今回の震災も日本人として体験した」と話した。そして「被災者を助けるために物資などのサポートはもちろん、勇気づけたりといった気持ちの部分でもできる限りのことをしたい」と約束した。

 29日の慈善試合をその第1弾と位置付けているが、さらに「Jリーグの日程が許す限り全ての慈善試合を実現させたい」と断言。日本代表DF長友が所属するインテル・ミラノやアズーリと呼ばれるイタリア代表からも慈善試合のオファーを受けたことを明かした。

 「(インテル監督の)レオナルドもクラブも日本のために慈善試合ができたらうれしいと言っている。イタリア協会も同じ。今は開催実現のために可能な日程を見つける必要がある。

 「日本ではサッカーは人気スポーツ。できることは多いと思う。日本協会と状況をしっかり把握して、できる限りのことをしたい」。アジア杯を制し一躍、時の人となったザッケローニ監督は、日本復興と日本代表の強化に向け、一役も二役も買って出る覚悟だ。

今年を日本と親交強化の年に

イタリア政府が発表した記事です
イタリア政府は25日、今年を「日本との親交・連帯の年」に決め、国内すべての学校で日本について学ぶ1日を設けると発表した。ナポリターノ大統領は4月5日、ブランド部門などイタリア産業界や各団体の幹部を集めて日本への支援策を探る会合を開く
レッタ首相府次官は25日、安藤裕康駐イタリア大使を招いて会見し「イタリア人は、日本人の闘いを苦悩と共感をもって見つめている
我々は09年4月のラクイラ地震で日本政府が真っ先に支援を表明し、復興のため音楽堂を造ってくれたことに思いをはせ、日本人の痛みを共有している」と語った
またクラクシ外務次官は「強く能力のある日本人はこの惨事を自ら解決できるだろうが、我々は指揮者リカルド・ムーティ氏や建築家レンゾ・ピアノ氏をはじめ日本を愛する各界の有識者を集め、日本を支えるプロジェクトを考えたい」と語った
バチカンのグレゴリアン大がチャリティーコンサートを4月3日に開くなど日本支援の動きが広がっている。

2011年03月24日

イタリアの原発事情

今、イタリアには原発がありません、先進国の中ではイタリアのみらしいです、なぜかというとチェルノブイリの事故で猛反対運動があり、計画中だった原発も中止になったらしいです

だからといって、イタリアは原発に頼っていないかというと、隣のフランスの原発に頼っています

今回の事件で世界中で原子力発電の計画にストップが出ていますが、電気はどこからか持ってこないといけません、そのあたりがこれからの原発の問題のひとつかも知れませんね

zucchero



コチラはイタリアPOP界の重鎮?ズッケロです
お年寄りから若い人にも人気で曲もバラードからハイテンポの曲までさまざまな活動をされています
今日紹介したのはベスト版です

直接アクセスはコチラから→zucchero

Paola & Chiara




コチラもイタリアンPOPで好きなアーティストです
女性2人の歌手です、イタリア人にもにんきがあります


直接リンクはコチラから→Paola & Chiara

Laura-Pausini




ようやく見つけました、ラウラパウジーニのCD
この歌手はイタリアでも人気がありますが、初めてイタリアのPOPミュージックを聴いたのがラウラの曲でお気に入りです、紹介するためにアマゾンや楽天を探したのですが見つからず、どうやったらいいか悩んでいたんですが?
タワーレコードさんにありました、他にも紹介したいイタリアのPOP歌手はいるのでこれから歌手や曲も紹介していきたいと思います

こちらから直接ラウラパウジーニに飛びます→Laura-Pausini
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。