アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月12日

パレルモ

シチリア州で紹介していなかったパレルモですが、
パレルモはシチリア州の州とですが、色んな見どころがあります

もともと、シチリアは色々な文化が入り込んだ場所ですが
イタリアはもとより、古代ローマ、アラブ、ノルマン、などの変わった面白い教会などの建物があります

他には、テレビなどでも紹介される事が多い物に、カタコンペがあります

カタコンペは簡単に言えば集合墓地ですが、パレルモのカタコンペはロザリアという少女のミイラがあります
ロザリアはかなり保存状態が良く、今でも眠りから醒めそうなミイラです

他のミイラは怖くて見れないという人も、このロザリアは本当に眠っているように見えるので、一見の価値があると思います


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
posted by ガブリエル at 22:41| シチリア州

2011年08月03日

イタリアの海

夏になり日本も海水浴の時期になりましたね

イタリアに居る時にプールと海に行ったんですが、今回は海に行った時の話です

シチリアのカターニャとタオルミーナの間にある地元の人が多い海水浴場に連れて行ってもらったんですが、イタリア人はあまり泳ぐことが少なく、日焼けばかりしていたような気がします

それでも、海水浴客はかなり多くて、日本の有名な海水浴場ほどではないですが人は多かったです

びっくりしたのは、時々、黒人の物売りの人が来て、泳ぐのに必要なゴーグルやビーチパラソルなどを売り歩いていました

売り物の中には流行の曲のカセットテープやCDなども売っていました

イタリアに居ると、かなり色んな物売りの人が居るのに驚きましたが、観光客の少ない地元の海水浴場などにも売り子が居たのにはびっくりでした
posted by ガブリエル at 23:24| シチリア州

2011年08月01日

シチリア名物

いろいろシチリア東部を中心に街を紹介して来ましたが、観光以外にシチリアでは色々有名なものがあります

トラパーニという街では「塩」が有名で大きなデパートやスーパーなどでもトラパーニの塩が売っている所があるので見つけたらぜひ買ってみてください

他にも、シチリアはワインが有名です、中でも白ワインがおいしいです、アルコールといえばシチリア島西部にあるマルサラという街の特産物、その名もマルサラワインです

甘口のリキュールワインですが、デザートワインとして使ったり、デザートのソースなどに使ったりして楽しめます

こちらも、スパーなどでも時々見かけるので、良かったら買ってみてください
posted by ガブリエル at 00:10| シチリア州

2011年07月30日

エトナ火山

写真は、カターニャで買った絵葉書です

エトナ火山は今でも活動を続ける活火山です

シチリアに滞在していたときに何度か小さな噴火ですが目にしました

日本も火山の国ですが、こんな近くで噴火を見たのは初めてだったので、恐怖と綺麗さと何か不思議な感じがしました

地元の人は小さな噴火は慣れているみたいで、また噴火してるね、みたいな感じでした

絵葉書の写真は溶岩の近くまで行っている人が居ますが改めて見ると怖いですね


posted by ガブリエル at 22:55| シチリア州

シチリア写真集2

今日も、撮り貯めていた写真を公開です

シチリアのカターニャ・アグリジェント・タオルミーナの写真です






posted by ガブリエル at 00:01| シチリア州

2011年07月28日

アグリジェント

今日も、アグリジェントの写真を公開します

古代ギリシャ神殿などの遺跡は町の高台などにまとめて残っているので、見に行くには結構便利ですが、他の大きな町からはアグリジェントの街自体が離れているので、泊りがけで行った方がいいかなと思います





posted by ガブリエル at 23:11| シチリア州

2011年07月27日

シチリア旅日記・アグリジェント

アグリジェントは古代ギリシャ時代の建物が残るイタリアでも変わった街です

遺跡は少し町から離れていますが、この遺跡を見ずにはこの街に来た意味がありません

ギリシャ時代のパルテノン神殿が残っていて、本場ギリシャ・アテネのパルテノン神殿には敵いませんが、十分そのすごさは堪能できます



posted by ガブリエル at 22:57| シチリア州

2011年07月26日

シチリア旅日記・エンナ

シチリア州のほぼ中央に位置する町が「エンナ」です

カターニャからバスで行きましたが、回りにはなんにも無いような街でした

街に着いても、高台から周りを見回しても、赤茶色の地面ばかりで、シチリア島が不毛の土地といわれている事が分かりました

見どころもあまり無かったんですが、エンナで印象に残っているのは、レストランで食べた「エンナ風リゾット」です

野菜が沢山入って、トマト味がベースになっていて、唐辛子入りでちょっとピリ辛でかなりおいしかったです

イタリアで食べた料理の中でもトップ10に入るおいしさです

もし、エンナに行くことがあればぜひ食べてみてください


posted by ガブリエル at 22:52| シチリア州

2011年07月25日

シチリア旅日記・シラクーサ

久々の旅日記です

今回は、シチリア島の南東部にある「シラクサ」です

シラクサも港町ですが、有名なのは岩の隙間が有名です

巨人の耳といわれるような形で、かなり近くまでいけます、ただ、町から離れているので、かなり歩いていきました

イタリアに行くと、日頃からかなり歩いていたので、日本に帰ってきてからは全然歩かなくなってしまったので、最近は体力の衰えを感じます

日本は、いろいろ便利になってしまって良い事もあるんですが、イタリアも不便なりに良い経験ができると思います




posted by ガブリエル at 23:33| シチリア州

2011年07月20日

シチリア写真集

まずは、写りが悪いですが、タオルミーナの海とギリシャ時代の円形劇場です
{299.JPG

}



最後は、メッシーナの夕焼けの写真です
posted by ガブリエル at 01:03| シチリア州
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。