アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月11日

イタリアの主食は?

以前、レストランの記事を書いた時に、

イタリアの主食は何ですか?

という質問がありました

イタリアの主食は、「パン」です
もちろん、「お米」もあって「リゾット」という料理もありますが、
あくまで「リゾット」は「パスタ」の一つですパスタの一種なので、イタリアではリゾットを食べながらパンを食べます

炭水化物と炭水化物の組み合わせですが、
日本で言うと
ラーメンライス」みたいな物かもしれないですね

イタリアは、パンと言っても、沢山の種類があります

良く見かける、パンといえば、「グリッシーニ」だと思います



イタリア料理のお店ではもちろん、スーパー等でも売っていると思います
グリッシーニ」はもともと、ピエモンテ州のパンで
あの、ナポレオンが好きだった事で「ナポレオンの棒」と呼ばれたりもします

他にも、「フォカッチャ」も有名だと思います



フォカッチャは、リグーリア州のパンになります

フォカッチャの特徴は、ふっくらした食感と、岩塩で味付けをしている所です
中には、ローズマリーなどの香草を上に乗せて焼いたりします


レストランの記事の時に書く事を忘れていましたが、イタリアのレストランでは
パン」は無料で食べる事が出来ます

レストランやピッツェリアなどでは、テーブルに「グリッシーニ」が乗っていますが、
もちろん、タダでお代わりも貰う事ができます

高級レストランになると、グリッシーニも手作りで出してくれるレストランもあります

実際には、テーブルに座った時に、サービス料としてパンの値段は取られているので、
気にせず、お代わりを頼んでください


旅行中の危険性の記事も終わってしまったので、明日もイタリアのパンについて記事を書きたいと思います



ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございます

りょうちゃんさん
ナンパされても着いて行かないようにしてくださいね(笑)
なんとか、他の人にも伝わるような記事を書いて行きたいと思ってますが
説得力があると言っていただくと嬉しいです

メッタシンさん
日本では、レシートをくれないような所もあるので、イタリアに行ったら注意が必要ですね
旅行者なので、多少は大目に見てくれると思いますが、捕まりたくは無いですよね

タテキョーさん
イタリアに行って、女性にナンパされても着いていかないようにしてくださいね(笑)
慣れないイタリアの一人歩きは、少し控えた方がいいですね

inaliさん
個人のお店でも、法律で決まっているのでレシートは貰わないといけないはずなんですけどね
でも、今のイタリア経済だと、多少は脱税したくもなるんでしょうね

マーブルさん
声をかけてくるイタリア人が、すべて悪いわけではないですが、注意は必要ですね
中には、イタリア人以外の中華系やアメリカ系などの人間が話しかけてくる事もあるようです

アゲハッピー。さん
タテキョーさんはあぶなそうですね(笑)
でも、ここで記事を読んでくれているから、簡単には引っかからないと思いますよ

くれせりあさん
女性は、ナンパの断り方が分かっている人が多いからいいと思いますが、
さすがに、男性はナンパに慣れていないから、すぐに引っかかってしまうのかもしれないですね

FXトレーナーさん
時々、警察がお店をチェックして廻るそうです、その時にレシートを貰わなかったら危険ですね
あと、イタリアでは、女性にも注意してくださいね(笑)

なべっちさん
いつも訪問ありがとうございます
お仕事の忙しい中、訪問してくださってありがとうございます

天使の望端(のぞみ)さん
こんばんは、訪問&コメントありがとうございます
レシートは意外と忘れがちになるので、注意がひつようですね

youさん
夜は、気をつけてくださいね、綺麗な風景なども見れますが、
やっぱり、危険も沢山あるので、注意が必要です

けいちゃんさん
レシートも旅の記念になるので、取っておいた方がいいですよ
どこで、何を買ったとかの記念にもなると思います

安魚(やすうお)さん
イタリアも移民がけっこう入ってきてますからね
難民を救助する事もいいと思いますが、国内の財政なども考えて欲しいですね

マクシフさん
このいい加減な感じがイタリアの良い所なんですよ(笑)
さすがに、麻薬などは怖いですが、命を狙われるような危険は無いですね
posted by ガブリエル at 22:06| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。