アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年03月10日

Jリーグ開幕

今日から、Jリーグが開幕しました

そこで、同じサッカーと言う事で、
イタリアサッカーリーグ、セリエAの情報を書いていきたいと思います2012年、3月9日現在のセリエAの順位です

1位ACミラン 2位ユベントス 3位ラツィオ  4位ウディネーゼ
5位ナポリ 6位インテル・ミラノ 7位ローマ  8位カターニア
9位パレルモ 10位キエーボ 11位アタランタ 12位フィオレンティーナ
13位ボローニャ 14位ジェノア 15位カリアリ 16位パルマ
17位シエナ 18位レッチェ 19位チェゼーナ 20位ノバーラ
となっています

現在、インテルで長友選手ノバーラで森本選手が日本人として活躍されています

セリエAは、9月頃に始まって、5月までの期間で基本的に土日に試合があります

それ以外にも、コパ・イタリアチャンピョンズリーグなどの試合もあり、意外と平日も試合をやっているイメージがあります

試合の後は、テレビのニュース番組で、タレントや評論家がひいきのチームの良かった所や悪い所を延々と話す番組があります
見ていると、なるほど!と思う事もあれば、こんな事どうでもよくね?と思う事もありますが、
結局、みんなでわいわいサッカーについて話をしたいんだと思います

セリエAはあと2ヶ月間試合があるので、まだ、長友選手のインテルも優勝の可能性も残っているかもしれません、
ただ、個人的には現在2位のユベントス優勝して欲しいです
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ガブリエル at 23:22| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。