アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年03月06日

イタリア女子サッカー

昨日の、ポルトガルで行われているアルガルベカップで、なでしこジャパンが強敵アメリカに勝利しましたね

次も、FIFAランキング2位の強敵のドイツとの試合で、なでしこは気が休まる事がなさそうですね

あれっ、サッカーといえば、ブラジルやイタリアじゃないの?
と思い、調べてみました最新FIFAランキングでは、1位アメリカ、2位ドイツ、3位になでしこジャパンの日本

そして、4位にブラジルです

気になる、イタリア女子サッカーはなんと11位でした

オリンピックはもちろん、ワールドカップでも優勝した事はありません

世界選手権では、1981年・1984年・1986年に優勝をしてますが、それ以後はタイトルを獲得できていないようです

ちなみに、1981年の9月9日に行なわれた、国際女子サッカー大会で日本と戦った時は
8−0でイタリアが大勝しています
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ガブリエル at 23:32| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。