アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年03月02日

サッカー国際試合



この間の日本のワールドカップ予選の試合は惜しくも1点差で負けてしまいましたね

ただ、イタリア代表歴史的な敗北をしてしまいました
2月29日に行なわれた、アメリカ対イタリアの親善試合で、初めてイタリアがアメリカに負けてしまいました

後半に1点をアメリカのデンプシー選手が決めて、それが決勝点になりました

現在のイタリア代表チームは、少し力を落としていて2006年のドイツワールドカップで優勝した時が素晴らしいチームだったんですが、
それから、世代交代が進まないのか、最近は、優勝から遠ざかっています

イタリアのサッカーといえば「カテナチオ」(鉄壁の守り)といわれる守備が中心のサッカーなんですが、
最近は、守りも崩れ、点も取れなくて苦労しているみたいです

選手も、最近はスーパースターもあまり出てきていないような気がします
今のイタリア代表の前は、「ローマの王子様フランチェスコ・トッティデル・ピエロ選手、シモーネ・インザギ選手などファンタジスタといわれる有名な選手が沢山居たんですが、最近は、他の国の選手が沢山出てきて、イタリア人は目立った選手は出てきていません


昔は、ロベルト・バッジョ選手など必ず有名ですごい選手が出てくるんですが、これからのイタリアサッカー界もすごい選手が出てくれば盛り上がると思うんですが、
ワールドカップの本戦が始まる前に出てきて欲しいと思います


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ガブリエル at 01:40| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。