アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年02月25日

イタリア・プロ野球

元西武ライオンズのG・G佐藤選手が、
イタリアのプロ野球チーム
ボローニャに入団されました

イタリアのスポーツといえばサッカーですが、イタリア代表の野球チームも一時はヨーロッパで1,2位を争う強豪チームだったそうです

イタリアの野球チームはヨーロッパ国際野球選手権で何回も優勝をするような強豪チームでした

ただ、国際ルールでの金属バットから木製バットへの移行や、世代交代が上手く行かなくて、少し成績を落とした時期もありました

それと、日本のプロ野球やアメリカのメジャーリーグなどと比べると、給料はかなり少なく、あまり人気が無いスポーツのようです

ただ、今回の佐藤選手のように外国人選手を獲得したり、アメリカメジャーリーグに選手を送り込んだりとチームの強化や、選手の育成に力を入れているようです
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ガブリエル at 23:34| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。