アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年01月10日

正月太りにいかがでしょうか?

お正月・成人の日も終わり、そろそろお正月太りが気になる時期ですが、

今回、テレビでやっていた春雨ダイエットを参考に料理を作ってみました

それは、スパゲティの変わりに春雨を使ったパスタです

まずは、基本的で簡単なペペロンンチーノを作ってみました



具にはヘルシーなキノコのシメジとマイタケを使いました

春雨だと、茹でる時間も短縮できるので光熱費の削減にもなり一石二鳥です

ただ、ペペロンチーノだと水分が少ないので途中で春雨がパサパサになってしまい、最後のほうはあまり美味しくなかったです
作る時は水分を多めに作ったほうがよさそうです

そこで、クリーム系のパスタのカルボナーラも作ってみました



カルボナーラは、ベーコンと卵黄のパスタでかなりカロリーが高いですが、春雨で作るとスパゲティの分のカロリーが低くなるので普通に作るよりはダイエットになると思います

こちらのパスタは、ソースを多めにしたので最後まで美味しく食べる事ができました

春雨は、水に浸して戻す事も出来るので、夏には簡単に冷製パスタもできそうですね




リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。