アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月23日

三ツ星レストランでの食事

なんだかんだでようやく目的地の「アル・ソリーゾ」に到着しました

外観には少しがっかりしましたが、中に入ってみるとさすがミシュランの三ツ星のレストランだけあり、置いてある内装とかは高級な感じがしました



写真は、レストランのパンフレットからの写真なので画像が荒いですが、それでも高級感は伝わると思います

レストランの中に入ると、お店の支配人のおじさんが迎えてくれて、席に案内されました

クリスマスイブのディナーだったのでかなりお客さんで一杯かな?と思っていたんですが、1組しかお客さんはいませんでした

後から分かったことなんですが、イタリアではクリスマスは家で家族で過ごすことが多いのでレストランなどに行くことは珍しいらしいです
中には、レストラン自体が休みになる所も多いみたいです、日本では、この時が稼ぎ時な気がしますが、やっぱりこのあたりが日本との違いなんでしょうね

ところで、三ツ星レストランの食事だったんですが、格好は普段どうりの格好で行きました、
さすがに、ジーンズなどの格好は避けましたが、もう一組のイタリア人の男性はジーンズに白いシャツという格好でした
三ツ星だからといってそこまで気にする必要は無いみたいです

料理の前に、食前酒としてシャンパンを飲んだんですが、後から値段をみてびっくりしました、他の安いトラットリアだったらパスタの一品くらいは食べれるくらいの値段でした



料理は、コースのメニューを4人とも頼みましたが、2人がお肉のコース、他の2人が魚のコースと分けて頼みました

お肉は鶉(うずら)のお肉で、魚は鮭でした

ワインは、これも贅沢しようと思い、バローロの結構いいワインを頼みました

バローロ

新品価格
¥6,300から
(2011/12/23 23:20時点)




結局、全ての料理とワインでかなりのお金を使いましたが、わざわざレンタカーを借りて行って良かったと思いました
もちろん、料理は美味しかったし、サービスも良かったです、最後は、シェフがテーブルまで来てくれて少し会話もしてくれました
ここのシェフは女性で、オーナーの奥さんらしいです


ただ、残念なのは、写真を1枚もとっておかなかった事です
当時、イタリアに持っていったカメラはフィルム式であまり日頃から写真を撮って無かったのが残念です

イタリアにもフィルムは売ってあったんですが、日本で買うより高かったので、節約してあまり買わなかったんです

今度、イタリアに行って高級レストランで食事をする事があったらデジカメでどんどん写真を取りたいと思います


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix S4000 1400万画素 広角24mm光学30倍 F FX-S4000

新品価格
¥17,725から
(2011/12/23 23:25時点)



【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。