アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年10月02日

ロエロ・アルネイス

ピエモンテ州はワインの有名な産地といってきましたが、有名なのは赤ワインがほとんどです

このブログでも、バローロ・バルバレスコと赤ワインばかり紹介してきました、
でも、意外と白ワインもおいしい物が多いです

中でも、ロエロ地区で取れる白ワインのアルネイスという種類はお勧めです

辛口のワインですが、あっさりした味わいでおいしいです

ロエロ地区はアルバ地区、アスティ地区の間あたりにあります、交通手段はバスのみになるので見学しに行くのはちょっと大変ですが、有名な畑や、ワイナリーがけっこうあるので見に行くのもたのしいですよ

もちろん、おいしいレストランも沢山あります


バローロのロマネ・コンティ ブルーノ・ジャコーザ ロエロ・アルネイス Bruno Giacosa

新品価格
¥4,070から
(2011/10/2 23:13時点)


posted by ガブリエル at 22:58| ピエモンテ州
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。