アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年09月28日

衛星から見るベネチア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000001-natiogeop-int.view-000

衛星から見ためずらしい写真があったので載せて見ます

驚きなのは、民間の衛星が撮影した事です、民間の衛星が打ちあがっているのは知っていましたがここまで綺麗な写真が取れることには驚きです

ただ、人工衛星はこの間のニュースでもありましたが、地球に落ちてくることもあるので、あまり打ち上げられるのも問題かもしれませんね

でも、ほとんどの人工衛星は大気圏で燃え尽きてしまうので大丈夫なんでしょうが、落ちてくることを考えると怖いですね


記事の内容です↓

ベネチアを取り囲む水路を急ぐ数々の水上タクシーが、まるで彗星のように見える。民間の地球観測衛星IKONOS-2が撮影し、欧州宇宙機関(ESA)が最近発表した写真の一部だ。

 画面上方はベネチア中心地区の南側で、カナル・グランデ(大運河)が大きく曲がりながらサンマルコ広場の方に向かって流れている。画面下方はジュデッカ島(左)とサン・ジョルジョ・マッジョーレ島。
posted by ガブリエル at 23:25| ヴェネト州
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。