アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年07月05日

ボルツッアーノ旅日記

さて、昨日の話の続きですが、電車で行ける所まで行き、時間的にも1日の泊まりでしかも、食事と観光をするとなると、ロンバルディアからはボルツッアーノまでが限界だろうということで、ボルツッアーノの駅で降りました

旅行中お世話になるのが、インフォルマッチオーネ(インフォメーションセンター)です

基本的には、イタリアの駅や大きな広場の辺りにあります、探すには、「i」の文字が目印になってます

インフォメーションセンターでは街の地図がもらえたり、観光するポイントや美術館などの情報、さらにホテルの紹介もしてくれます

もちろん、英語も通じるので、便利な場所です
観光する前に一度インフォルマッチオーネによって地図や観光のポイントを教えてもらってから観光するとスムーズな観光が出来ます

ボルッツアーノでは、街並みや、教会などを見て回り、ロープウエイで山の上の方にもいけるようになっていたので、行ってみることにしました

そこで、せっかくなので、ホテルも山の上にあるホテルに決めました

出かけたのが、春先であまり観光客も居なく、シーズンオフなのか、ホテルもかなり安く泊まることが出来ました

ホテルは、3星クラスだったと思いますが、基本的に、短期の旅行や、あまりお金をかけたくないという人は3星クラスぐらいが値段も比較的リーズナブルで、内容も必要最低限のものはそろっているのでいいと思います

それ以下だと、トイレなどが共同になっていたり、部屋の鍵が不安だったりします

それ以上は、もちろん言うことはないんですが、お値段が高くなってしまうので、価値観は人それぞれですが、ショッピングや食事にお金をかけた方がいいと思います
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。