アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年06月28日

ペコリーノチーズ

アオスタの魅力は、フォンティーナチーズでしたが、イタリアの全土にそれぞれ魅力的なチーズがあります

でも、最初はチーズが苦手でした落ち込み

イタリアに来た当初は、ワインも飲めませんでしたが、半年ほどすればワインが大好きになりました

ただ、チーズは、2年ほど経っても食べられるチーズは、エミリアロマーニャ州のパルミジャーノレッジャーノやカンパーニャ州のモッツアレラチーズだけでした

上記のチーズは、癖が無く、ピザの上やパスタにかけるチーズですが、単品のチーズは食べることが出来なかったんですが、
ある時、イタリア人の知り合いにチーズの生産者の所に連れて行ってもらいました

アオスタとピエモンテ州の間ぐらいにある牧場だったんですが、そこでは、ヤギのチーズを作っている所を見学させてもらいました

ヤギのお乳を搾るところから、型に入れて、熟成させる所まで見学させてもらい、最後に作ったチーズを食べさせてもらいましたが、熟成させたチーズですが、出来たすぐのチーズ?は不思議とくせが無くおいしく食べることが出来ました

不思議と一度食べると、他のチーズも食べられるようになりました

今までは、ブルーチーズなども臭いだけで嫌だなぁ!と思っていたんですが、今では、ブルーチーズも好きになりました




【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。