アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年05月13日

星付きレストランの服装

イタリアのレストランの記事を書いてきましたが、気になるのはそのときの服装ではないでしょうか?

トラットリアやオステリアなどは特に問題は無く、普通にどんな格好でもいいですが(普段着でOK、よほど変な格好だと断られるかも・・)

星付きの高級レストランは、ミシュランの1つ星はよほど変な格好じゃなければ入れてもらえると思います

2つ星でも、ジーンズや普段着のシャツでOKだと思います、実際、ミラノの星付きレストラン「アイモ・エ・ナディア」はランチでしたが、こんな格好で行きました

最後に3つ星ですが、ここもジャージなどの格好や、食事をするのに不適切な格好でなければいけないという訳ではありません

女性は「ドレス」、男性は「スーツにネクタイ」などといわれていますが、そこまで気を使う必要はないと思います

実際3つ星レストランも食事に行きました(この話はまた今度したいと思います)
そのときも、ミラノのレストランに行った時の服装とほとんど変わりませんでした

服装の基本としては、他のお客様に迷惑をかけそうな服装じゃなければいいんじゃないでしょうか?
何日も着っぱなしの服や、よれよれの服など見ているだけで不愉快になる事意外は大丈夫と思います

もし、旅行中でそんな服しか持っていないという人は、思いきって洋服を買いましょう

デパートや、蚤の市などに行くと驚くほど安い値段でシャツやズボンスカートなどは売っています
星付きのレストランに行くなら洋服の一枚ぐらいは安いと思います
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。