アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年03月23日

クレモナ旅日記

クレモナの街は想い出深い町の一つです
イタリアに来て、初めて1人で旅行した町です

旅行と言ってもマントバから日帰りで行っただけなので、小旅行にもなりませんが

クレモナは落ち着きのあるノンビリした街でした、全然興味は無いんですがクレモナはバイオリン作りの街ですが、バイオリンがこれ程似合う町は無いかもしれませんね

クレモナのバイオリンは有名らしく、町の中でもバイオリン屋さん?がありました
あの、ジブリ映画の中でもでてきましたよね、ジブリ映画の名前は忘れてしまいましたが(思い出したらまた、書きたいとおもいます)

見所と言っても観たのは、街の大聖堂とあとはその隣の塔に登りました
あとは、街並みを観て歩いただけですが、とっても良い町でした

観光客も少なく、ノンビリしたイタリア旅行をしたい方にはオススメです
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。