アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月07日

Stella Stellina(ステッラ・ステリーナ)

今日は、七夕ですね

彦星と織姫は、無事に会うことが出来たんですかね?

自分が住んでいる地域では、
朝は雨が降っていましたが、
今現在は、雨もやんでちゃんと星が出ていました

ところで、七夕は
日本、台湾、中国、韓国、ベトナム等のアジア圏で行なわれているイベントです

という事で、
イタリアはもとより、ヨーロッパでは七夕の習慣がありません

今回のイタリア音楽は、
七夕に関する曲にしたいなぁ〜なんて思っていたんですが、
無理です(笑)

なので、今回は「」に関係する曲にしたいと思います


で、「」、イタリア語では「Stella」(ステッラ)というんですが、
それで、探してみました

もちろん、Stellaが入っている曲名は色々ありましたが、
今回は、これまでと少し違った曲を紹介します

まず、曲名ですが、
Stella Stellina」(ステッラ・ステリーナ)です

Stellaは、先ほども書きましたが、の意味です

Stellinaは、可愛い星とか小さな星という意味になります

この曲なんですが、
子供向けに作られた曲みたいです

イタリアのテレビで放送しているみたいですが、
残念ながら、自分は見た事がありませんでした

子供向けの歌番組なので、
動画のイラストとかが可愛いです

最近は、ちゃんとした?歌手の方の曲を紹介してきたので
たまにはこんな歌も良いと思います

この子供向けの歌ですが、
今回の「Stella Stellina」意外にも
沢山の曲があるみたいです

もし、人気があれば、他の曲も紹介して行きたいと思います

それでは、今日の七夕にちなんだ曲
Stella Stellina」(ステッラ・ステリーナ星・可愛い星
を聞いてください






ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

cm8さん
白と緑があって綺麗な料理ですよね
あとから気が付いたんですが、
トマトの赤を入れるとイタリアの国旗になったんですけどね(笑)

蓮見さん
ちょっと、ファンブログ酷いですよね
自分も自分のブログが表示されなくてビックリしました
食事は、いつも一人ですよ・・・(涙)

ランスロットさん
今回の料理は本当に簡単ですよ
コンビニでお弁当を買うより良いと思うので
一度お試しください

りょうちゃんさん
この間の包丁を使ったんですが、
ほとんど使う場面はありませんでしたけどね(笑)

心姫さん
トマトを入れるのを後から気が付いたのが残念でした(笑)
味もトマトを入れた方が美味しかったかも知れなかったですよね

posted by ガブリエル at 22:33| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。