アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月26日

クレジットカード

ちょっと、昨日の記事
マイルカードについて書いたので
イタリア旅行の時に必要なカードの話をしたいと思います

何か、このブログも旅行の為になるブログになって来ましたね(笑)

さて、旅行に必要なカードと言えば、
もちろん「クレジットカード」ですよね

自分は、今現在クレジットカードは持っていません
もちろん、イタリアに留学していた時には、持っていましたが、
年間費がかかるので、
日本に帰って来てから、1年後くらいに解約しました

それからは、いつでも現金払いです(笑)
さて、イタリアでのクレジットカードですが、
VISAカードだと、イタリアのATMでも現金が引き出せます

多分、他のクレジット会社
アメックスやマスターカードでも大丈夫だと思いますが、
自分の持っていたVISAカードだと、田舎の方のATMでも
ちゃんとお金を下ろす事が出来ました

ただ、日本のJCBカードは使いにくいというか
使える所が少ないみたいですね


引き出す時は、その日の為替レートで計算されます
なので、同じ100ユーロを下ろしたとしても、
日にちが違うと、日本円の金額が変わって来ます

この点は要注意ですね

クレジットカードなので、
買い物の時やレストランの食事の時にも使うと思いますが、
自分がイタリアで生活していた時には、
ほとんど、クレジットカードの支払いはしませんでした

いつでも、事前にATMでお金を下ろしてから、
買い物やレストランに行ってました

まぁ、日本にいる時から、クレジットカードは使ってなかったので
その名残?というか習慣になっていたんでしょうね

もし、またイタリアに行く事になったら、
クレジットカードは作らないといけないでしょうが、
今度は、年会費無料のカードに入りたいですね

でも、昨日の記事に書いた
JALのカードをクレジットカード付きにするという方法もあるんですよね
そっちの方が、旅行から帰って来た時に
また、マイルを溜めれそうなんですけどね

ただ、昨日も言いましたが、
イタリア旅行に行くには、まだまだ、時間がかかりそうなので、
しばらくは、クレジットカード無しの生活を送りそうです(笑)







ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

ゆうこんさん
両方のマイルカード持ってらっしゃるんですね
自分もどうしようか悩んだんですが、
結局、waonが付いているのでJALにしたんですよね

Tomさん
えっ?何の事?って思いましたが
上から読んでも下から読んでもってヤツですね(笑)
確かに、不思議で凄いです(笑)

inaliさん
実は、アリタリア航空の飛行機には乗った事無いんですよね(笑)
イタリア国内の移動は、安いイタリアの航空会社で移動してました

ランスロットさん
確かに、飛行機に乗らないとマイルって関係無さそうですよね
でも、航空券意外にも色んなグッズに交換する事が出来ますよ

cm8さん
そうなんです、今回はイオンの買い物でマイルが貯まるので入会しました
普段の買い物でマイルが貯まるので便利ですよね

ひさちゃんさん
飛行機に乗られるのなら、加入した方が良いかもしれませんね
無料のカードもあるので、作っておくと便利だと思いますよ
といっても、自分も入ったばっかりなんですけどね(笑)
posted by ガブリエル at 22:16| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。