アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月23日

Pioggia d'estate(ピオッジャ・エスターテ)

今日のイタリア音楽は、
台風の影響などで
ようやく、雨が多い梅雨の時期って感じになってきましたよね

雨が多すぎるのも困りますが、
多少は降ってもらわないと困りますもんね

という事で、
何週か前にも雨に関する曲を紹介しましたが、
今回も雨に関する曲です
今日の曲は、
Nadaナダ)さんの
Pioggia d'estateピオッジャ・エスターテ)です

前に紹介したとおり
ピオッジャという意味です

それに、以前にエスターテの意味も紹介しましたが、
忘れた人の為にもう一度教えます(笑)

エスターテは、という意味です

なので、2つを合わせて、
夏の雨という曲です

ところで、歌手のナダさんなんですが、
1969年から、現在まで活動されているんですが、
全然知りませんでした

サンレモ音楽祭でも、1位を取った事がある
実力のある歌手みたいです

この方も、歌手活動だけでなく、
テレビのドラマで女優としての活動もされているみたいです

今回の曲ですが、
丁度この時期の雨みたいな感じで
シトシト降る雨を連想させるような曲です

それでは、
Nadaナダ)さんの
Pioggia d'estateピオッジャ・エスターテ)です






ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょうちゃんさん
高級食材ですが、珍味ですもんね(笑)
好き嫌いが激しい食材だと思います(笑)
Bloggerはiphoneからコメントの投稿ができないみたいですね

cm8さん
ボラの卵巣の塩漬けなのである意味漬物ですけどね(笑)
今度、削った方の料理も作ってみますね

心姫さん
イタリアと日本の食文化って似ているので面白いですよね
カラスミとか自分も日本だけの食材だろうと思ってましたからね

ランスロットさん
カラスミなんて食べる機会なかなか無いですもんね
料理の写真を撮るコツは、アップで撮る事みたいです(笑)

ゆうこんさん
パスタの色と、カラスミの色のコントラストが綺麗ですよね(笑)
まさか、こんなに綺麗なパスタになるとは、作った本人もビックリです(笑)
posted by ガブリエル at 22:51| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。