アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月11日

ポーランドのチョコ

今日も、チョコレートの記事です

昨日は、チェコ共和国のチョコレートでしたが、
今回は、ポーランドのチョコです

今回も100円ショップで買ったお菓子ですよ

ところで、ポーランドと言えば、
全然、知識がありません(笑)

場所は、
昨日のチェコ共和国のさらに北側に位置する国です
Wikipediaでどんな国なのか調べてみたんですが、
色んな歴史があって、簡単に説明出来そうに無いので
詳しく知りたい方は、ポーランド・Wikipediaで調べてください

一応、一つだけ気になった事を書いて置きますね

ポーランドを日本語の漢字で表すと
波蘭」と書くそうです
略すると「波」って一文字になるそうですよ

さて、今回も少し話がそれましたが、
今回のチョコレートはコチラです



丸い形のチョコレートなんですが、
一つ、一つ、小分けしてあって、
量も6個くらいなので食べ易かったです



1個、半分に割ってみましたが、
チョコの中はこんな感じになってました



外側は、少し固めのビターチョコでコーティングされていて、
中は、少し甘めの軟らかいチョコでした

一口サイズなので、
すぐに食べてしまいました

ポーランドって、それこそチョコレートのイメージは無かったですが、
意外と美味しいチョコレートがあるんですね

パッケージの裏側の写真を載せるのを忘れてました(笑)



原産国がポーランドになってます

今回も、同じチョコレートでは無いですが、
ポーランド産のチョコレートが楽天市場にあったので、
紹介しておきますね

ちょっと、こっちは、16個入りで1400円と少し高めですね
やっぱり、100円で買えるなんて凄い事だったんですね(笑)

[ポーランドお土産]ポーランド メモリアルチョコレート 1箱(海外土産 ポーランドお土産 ポーランド土産 ポーランドおみやげ ポーランドみやげ)【あす楽対応】

価格:1,400円
(2013/6/11 23:13時点)
感想(0件)





ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

らくこ♪さん
境目の所は、上手に割ったつもりでも少し隣のチョコが付いているんですよね(笑)
でも、上手い具合に、味が混ざって、意外と美味しいですよ(笑)

ゆうこんさん
チェコとチョコって言葉の響きが一緒なので、つい書いてしまいました(笑)
割れてないチョコレートって、日本のメーカーじゃ考えられないですよね

りょうちゃんさん
やっぱり、そんな人がいると思いました(笑)
チェコとチョコって紛らわしいですが、面白そうだったので、
そのまま、書いてみたんですよね(笑)

ロッソビアンコさん
ほんと、何処の国でもチョコレートは作っているみたいですね
それぞれの国に特徴がありそうで面白いですよね

cm8さん
ほんと、今の100円ショップの品揃えには驚きですよね
こんな、海外のお菓子が100円で買えるなんて信じられないですよね

datenohokoriさん
100円で、こんな多くの種類チョコが買えるなんで良いですよね
ビターチョコでダイエットするなら、100円ショップでも十分ですね(笑)

蓮見さん
自分も昔は、あんまり100均のお菓子って見ない事が多かったんですが、
最近は、お菓子目的で行く事が多くなりました(笑)

ランスロットさん
自分が紹介しているお菓子もそんなに高い物は無いですよ
今までは、円高だったので海外のお菓子が安く手に入ったんでしょうね

心姫さん
ほんと、あんまりチェコとかポーランドにチョコレートのイメージって無いですよね
でも、食べてみると意外と美味しいので驚きでした

りょーごろーさん
2つの味が味わえるのでお得な感じがしますよね
あるかどうか分かりませんが、近くの100均を探してみてください
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。