アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年03月04日

フィレンツェ旅日記5

今回は、実際に食事に行ったレストランのベスト5です

第5位 バンビーノ banbino
たしか、オニサンティ広場からオニサンティ通りを進んだ所にあったと思います
少し調べたんですが、はっきりわかりませんでした。
リゾットを食べたんですが、とっても美味しかったです。
値段は普通でした。

第4位 カンティネッタアンティノーリ cantinetta antinori
フィレンツェのブランドショッピング通りの端にあります
ワイン会社が経営しているので、ワインの種類はものすごいです
高級なワインもグラスで飲むことができます。
ただ、料理の値段は少し高めです

第3位 チンギアーレビアンコ cinghiale bianco
ピッティ宮に向かうヴェッキオ橋を渡り、すぐの道を右に曲がった通りにあります
けっこう、日本のガイドブックにも載っているのですぐ見つけられると思います
イノシシ料理が有名なお店で、煮込み料理が美味しかったです
値段も普通だと思います

第2位 イルラティーニ il latini
毎日、沢山の人が並ぶフィレンツェでも有名なトラットリアです
値段も安く、料理も美味しかったですが、かなり早めから並ばないと入る事ができません
ショッピング通りの裏道みたいな所にあり、ちょっとわかりづらいです
でも、こちらもほとんどのガイドブックに載っているのですぐに見つけられると思います

そして、イルラティーニにと悩んだ第1位は
第1位 アッレムラーテ alle murate
ちょっと高級なレストランになりますが、フィレンツェ最後の食事やちょっと贅沢したいときはオススメです
単品料理より、コース料理がオススメだと思います
星付きレストランのエノテカピンキオーリと同じ通りにあります、ピンキオーリを少し通り過ぎた所にあります。
二回食事に行って、二回とも帰りにワインをお土産に貰いました。

ベスト5を紹介してきましたが、料理、値段などは約10年ぐらい前の事なので変わっているかもしれないので、行かれる方は予め調べて行かれた方がいいかもしれません
コメントを残して貰えると、もっと詳しく調べてお教えしたいと思います
posted by ガブリエル at 13:32| トスカーナ州
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。