アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月24日

イタリアのお土産

今日は、特にネタが無いので
イタリアで貰ったお土産の話をしたいと思います

今回のお土産は、
貰った物なので、
イタリアに行っても買う事は出来ないと思います

それに、あんまりイタリアっぽく無いお土産です(笑)
イタリアのお土産というと、
パスタとかワインとか食料品や
服などのファッション関係
ちょっとした小物ですよね

今回は、その中の小物です

まぁ、見て貰うと分かると思います



バイクの置物です

大きさは、手の平サイズでそんなに大きくはありません

まぁ、これをイタリアのお土産って言って
貰っても嬉しくないですよね(笑)

さて、これをどうしたのかと言うと
イタリアのレストランで働いていた事は前に話しましたが、
少しの間ですが、
パーティ会場みたいな所でも働いた事があります

まぁ、そんなに大人数では無いですが、
それでも、100人くらいは入るお店でした

そこのお店では、結婚式の披露宴なんかもしていました

イタリアの結婚式って興味がある人も居ると思いますが、
自分は、裏方で料理の下ごしらえなどをしていたので、
結婚式の様子は見れませんでした

ちょっと、話がそれましたが、
その時に、新郎夫婦が出す引き出物の余りです(笑)



端の方には、
Ricordi di Cristallo」と書いてあります

意味は、「Ricordi」は、「覚える」
「Cristallo」は、「クリスタル」という意味です

まぁ、この置物がクリスタルなの?
って感じですが、
本当にクリスタルなら、余り物でも貰えるはずはありません(笑)

バイクの部分は、プラスチックです(笑)

まぁ、「クリスタルの様な、今の気分(記念日)を覚えていてね」って意味になるんでしょうね
値段にすると、原価は100円もかからないで作れるんじゃないかな?って思います

何故?バイクなのかは、新郎新婦がバイク好きだったんでしょうね
アップで真横から写真を撮るとそんなに安い感じには見えませんよね(笑)



裏には、販売店のシールが貼ってあります
気になる方は、こちらにご連絡ください(笑)



と、こんな感じでイタリアで貰ったお土産なんですが、
実は、この引き出物シリーズでは、
もう一つ貰った物はあります

また、今度ネタに困った時には、
そのもう一つのお土産を紹介したいと思います(笑)



ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
確かに、北欧のチーズって何でしょうね
パッケージに書いてあったかもしれませんが、既に捨ててるので分かりません(笑)

datenohokoriさん
そうですよね、食べ逃した人や、また食べたい人とか沢山いるはずですよね
もしかすると、来年の同じ時期になると販売されるかもしれないですね(笑)

らくこ♪さん
お腹の調子が悪くても、これなら食べれそうですね(笑)
さすがに、お腹の調子が悪い時にハンバーグは無いですね(笑)

しばいつんさん
もともと、堪太さんのイラストを元にしたお話なので大丈夫ですよ(笑)
しばいつんさんのイラストだったら別の話が出来ていたかもしれません

蓮見さん
この手のフワフワした蒸しパンみたいな物は美味しいですよね
ほんと、お菓子とパンが混ざった感じのパンですよね(笑)

りょーごろーさん
確かに、北欧ってイメージは半島のイメージが強いですね
実際は、何処までが北欧なんでしょうね?

ゆうこんさん
向こうのヨッキー君の話も読んでくださってありがとうございます
このパンは、ほんのり甘くて、チーズケーキみたいですよ(笑)
posted by ガブリエル at 23:13| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。