アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月06日

ラベンナを旅してみよう

さぁ、この旅してみようシリーズも
GWも終り、今回が最後になります

最後の舞台は、ラベンナです

まぁ、ラベンナという名前も
そんなに有名じゃ無いと思いますが、
見所は沢山あります


ラベンナという街は、古代ローマ時代から歴史があり
建物が有名というよりは、モザイク画が有名です

それも、キリスト教に関連するモザイク画が多いです

ラベンナの写真
ラベンナ (トリップアドバイザー提供)

ラベンナの写真
ラベンナ (トリップアドバイザー提供)

ラベンナの写真
ラベンナ (トリップアドバイザー提供)

このモザイク画も見たかったんですが、
自分も実際に見る事は出来ませんでした

あと、このラベンナには
あのダンテ・アリギエーリの墓があるみたいです

ラベンナの写真
ラベンナ (トリップアドバイザー提供)

ダンテさんは、詩人で
叙事詩「神曲」や
詩文集「新生」を書かれた人です

イタリアでは、イタリア文学最大の詩人で
ルネサンスの先蹤ともいわれています

ラベンナの写真
ラベンナ (トリップアドバイザー提供)

この建物は
サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会と言って
5世紀に建てられた歴史ある建物みたいです


ラベンナの写真
ラベンナ (トリップアドバイザー提供)

他にも、、こんなひまわりが咲いたステキな風景もあるみたいです


これまでは、ここで記事を終わるんですが、
今回が最後という事で、
もう少し、写真を紹介したいと思います(笑)

また、このラベンナという街は、美味しいレストランも多いみたいです
特に、魚介類が新鮮で美味しいみたいですよ

Cinema Alexanderの写真
Cinema Alexander (トリップアドバイザー提供)


こちらは、魚介のサラダみたいですね
イタリアでは、新鮮な魚介が食べられる所って少ないので
人気があるのかもしれません

Cinema Alexanderの写真
Cinema Alexander (トリップアドバイザー提供)

これは、何の魚なのか分かりませんが、
魚を使ったパスタみたいです

Cinema Alexanderの写真
Cinema Alexander (トリップアドバイザー提供)

最後にアイスのデザートみたいですが、
黄色いアイスクリームって何で出来ているんでしょうね?

Cinema Alexanderの写真
Cinema Alexander (トリップアドバイザー提供)


と、こんなラベンナの町です
エミリアローマニャ州の端に位置しているので
観光に行くにはちょっと不便かもしれませんが、
一度は訪れてみたい街ですよね

今回も動画を載せておきます



これで、今年の「旅してみよう」シリーズは終りです
まぁ、気が向いたら、秋くらいにもするかもしれませんが、
来年のGWにトスカーナ地方の特集をしたいと思います

それでは、来年までごきげんよう(笑)


追記
昨日、このエミリアロマーニャ州で竜巻の被害があった事を書きましたが、
それに続いて、今度は地震も4日に起こりました

フェラーラという街が中心で、マグニチュードも3,8という事みたいです
ちょっと、どれくらいの被害が出たのか分からないんですが、
こんなに続けて自然災害があると心配ですね

今回のエミリアロマーニャ州の特集を見て、
もし、この地域が気に入ったら、
災害の復興にも役立つと思うので
ぜひ、イタリア旅行に行った時は、
この地域を中心に観光してくださいね


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
パヴァロッティさん、ほんとステキな歌声ですよね
もう少し、歌っている姿を見たかったですよね

ひさちゃんさん
この地域から2人も天才音楽家が出るなんて凄いですよね
パヴァロッティさんのDVDを持ってらっしゃるんですね
ほんと、眠りに着く前に聴くと良さそうですね

蓮見さん
そうですね、内容が分からなくても曲の感じと歌声で何となく分かりますよね
でも、ちゃんと内容を知っているともっと感動するんでしょうね

フォースマスターNo7さん
そうなんですよね、イタリアの空港の窃盗事件はビックリですよね
この事件は、見えない所で起こっているので対策のしようが無いのが問題ですよね
イタリア政府や航空会社はちゃんと対応して同じ事件が起こらないようにして欲しいですね

りょうちゃんさん
ヴェルディとパヴァロッティのコンビ、豪華ですよね
イタリアを代表する作曲家と歌手ですよね

ゆうこんさん
舞台で乾杯の歌を流されたんですね
思い出のある曲だと、聴いていると当時の事を思い出しますよね

ランスロットさん
自分も舞台でオペラは見た事が無いので、一度は見てみたいですね
きっと、一度見るとハマってしまうんでしょうね

マクシフさん
ちょっと、災害が続いているので心配ですよね
同じ地域の災害なので、ほんと心配です

りょーごろーさん
椿姫って、ほんと実際にあってもおかしく無さそうですよね
親が反対した結婚とかは意外とありますもんね
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。