アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月29日

ボローニャを旅してみよう

今年も日本ではゴールデンウィークに入りましたね

もう、GWの前半は終わってしまいましたが、
今年もあの企画を開催します(笑)

昨年は、北イタリアを中心に
家で動画を見ながらイタリア旅行をした気分になれるという
斬新な企画(笑)をお伝えしました

その記事はコチラです

今年も家に居ながら、イタリア旅行が出来る記事を書いて行きたいと思います

今年は、中部地方を中心に
約一週間のイタリア旅行を楽しんでください

その中部地方の最初の旅は、
ボローニャです


ボローニャという町は、ボローニャ風のパスタで有名です
ボローニャ風と言われても、ピンと来ない人もいるかもしれませんが、
簡単に言うと、ミートーソースのパスタがボローニャ風です

一応、ボローニャ風と名乗る為には、詳しく規格があるみたいなんですが、
そこまで気にする必要は無いと思います

ボローニャの町は、美食の町として有名で
安いトラットリア(食堂)でも、美味しい料理が食べられるのが特徴です

さすがに、料理の魅力はブログでは伝えられないですが、
この地域は、そのボローニャ風ミートソースに合わせるパスタとして、
手作りの生麺を使うのが普通です

ボローニャの写真
ボローニャ (トリップアドバイザー提供)

ボローニャの写真
ボローニャ (トリップアドバイザー提供)

料理は、実際にボローニャに行って貰わないと味わえませんが、
ここからは、ボローニャの町並について紹介したいと思います

ボローニャで一番有名な物はこちらの塔になります

ボローニャの写真
ボローニャ (トリップアドバイザー提供)

イタリアで3番目に高い塔になります

手前の方の党は傾いてしまっていて、登る事は出来ませんが、
奥の方の高いほうの塔には登る事も出来ます

この塔もボローニャの魅力ですが、
個人的にボローニャで好きな建造物があります

それが、ポルティコと呼ばれる物です

簡単に言うと、アーケードみたいに屋根がある通りになります

アーケードと言うと、特に面白く無さそうですが、
このアーケードは、中世時代からあるレンガ造りのアーケードで
イタリアでは、結構珍しいんですよ

雨の日とかは、この屋根があると、かなり便利です

ボローニャの写真
ボローニャ (トリップアドバイザー提供)

ボローニャの写真
ボローニャ (トリップアドバイザー提供)

まぁ、ボローニャと言えば、こんなこんな感じの町ですね

最後に、3分でボローニャ旅行が出来る動画も載せますので、
こちらもぜひ見て、ボローニャ旅行を楽しんでください



ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

らくこ♪さん
そうですね、ちょっと悲しい曲調なんですよね
恋がしたいって、旦那さんと2度目?の恋をしてください(笑)

ゆうこんさん
愛の歌を歌っている曲は、これまで色々紹介しましたが、
今回はちょっと変わっていて、たまにはこんな感じの曲も良いですよね

ロッソビアンコさん
禁じられた恋なので、頑張れって言って良いのか分かりませんが、
曲自体はステキな曲ですよね(ちょっと悲しい感じもしますけど・・)

りょうちゃんさん
ミンチ大丈夫なんですね、それじゃ気が向いたら作ってください(笑)
曲も気が向いたら、PCで聴いてくださいね(笑)

inaliさん
元々、女優さんですからね、モデルも女優も見られる仕事ですもんね
綺麗で歌がうまいって、羨ましいですよね

フォースマスターNo7さん
長時間の運転お疲れ様でした
ちょっと雨は降っている長距離ドライブは辛いですね
でも、逆に天気が良くても、ドライブ気分って訳には行かないんですね(笑)

ひさちゃんさん
言葉が分からなくても、曲調で理解出来ますよね
やっぱり、改めて音楽って凄いですよね

ランスロットさん
アニメの画像が記事にはいると面白いですよ
ぜひ、またアニメの一部分を使った記事をお願いします

りょーごろーさん
女優さんなので、綺麗ですよね
歌を歌っている表情とかも、さすがって感じがしますよね

マクシフさん
そうですね、言葉の掛け合いが入った曲って珍しいですよね
きっと、曲が人気があったのも、そんな理由もありそうですね
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。