アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月11日

世界最大級の家具の見本市

今、イタリアのRho(ロー)という町で
家具の見本市があっているみたいです

あまり、イタリアで家具ってイメージが無いので
世界最大級の見本市と聞いて、ビックリです
どちらかと言うと、ヨーロッパ家具と聞くと、北欧のイメージですよね?

まぁ、中世時代のイタリアの家具は素晴らしい物が多いので、
その流れだったら分かるんですが、
今回の家具は、ファッショナブルな感じの見本市になっているみたいです
見本市の写真はコチラから見れます

今回は、家具の見本市ですが、
イタリアでも世界最大級の見本市は行なわれています

イタリアで見本市と聞いて思い浮かぶのは、
やっぱり、食品市かもしれませんね

前にも記事にしたかもしれませんが、
食品市は、中部のエミリアロマーニャ州のパルマ近郊で行なわれています

パルマと言えば、生ハムとか、パルメザンチーズが有名です
他にも、世界的に有名なパスタの会社
Barilla」(バリラ)の工場もあります
その関係で、この地域で食品の見本市をするみたいですね

この地域では、近くにボローニャという町がありますが、
ボローニャも美食の町として有名なんですが、
何故か、この町では、絵本の見本市が行なわれています

この絵本の見本市も世界的に有名みたいですよ

本と言えば、ローマかミラノかどちらか忘れましたが、
小説とかの本の見本市も行なわれています


他に、イタリアで行なわれている見本市と言えば、
ワインがあります

ワインの見本市の話も以前したと思いますが、
ロミオとジュリエットで有名な町、ヴェローナで行なわれています

ただ、このワインの見本市は、世界的というよりは、
イタリアのワインが多いです
まぁ、それでも、イタリアのワインの種類も多いので、
かなりの規模になっているんですけどね


ちょっと調べてみたんですが、
イタリアと言えば、ファッションですが、
もちろん、ファッションの見本市もありますし
他にも、皮製品の見本市や
時計、アンティーク、スポーツ用品などの見本市もあるみたいです

まぁ、イタリアと関係無さそうな、医療に関する見本市もあるみたいです

もし、イタリアの見本市に興味がある人は、
コチラのサイトを見てください
今年のイタリア国内の見本市の予定が書かれています

まぁ、専門職の人じゃ無いと行かないような物もあると思いますが、
行ってみると、意外と楽しかったりもしますよ(笑)


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょうちゃんさん
お酒を飲む人にはバッチリのお菓子だと思います
ただ、味が濃いので、お酒を飲まない人には合わないと思います(笑)

らくこ♪さん
確かに、つまみじゃ無くても良さそうなんですが、
味が濃いのでこれだけだと飽きてしまいますよ(笑)
しかし、最近、お菓子ばっかり食べている気がします(笑)

蓮見さん
パスタ作ってくださったんですね
トマトなんて入れなくてもOKだと思いますよ(笑)
また、他の料理にも挑戦してみてくださいね

inaliさん
そういわれると、おこげの部分は全然感じませんでした(笑)
カリッとはしてますが、もう少し、おこげの部分があっても美味しそうですよね

ロッソビアンコさん
サラダのトッピング良いですね
味も濃いので、トッピングは合いそうです
今度買うことがあったら、試して見ますね

yumeさん
そうですね、ポン菓子を四角くまとめたって感じです
パッケージは美味しそうですよね、自分もパッケージに釣られて買いました(笑)

ランスロットさん
もちろん、お酒に合わせなくてもOKなんですが、
味が濃いので、これだけ食べるのはあまりお勧めしませんよ(笑)
ジュースとかには合いそうにないので、やっぱりお酒のつまみなんでしょうね
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。