アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月06日

桜エビのパスタ

今回の週末レシピは、
今の時期にピッタリな食材を使ったパスタです

それは「サクラエビ」です

丁度、桜の花が咲く今の時期の4月から6月にかけてが旬みたいです

ただ、せっかく、今が旬なんですが、
フレッシュな物が手に入らなかったので、
今回は、乾燥の物を使いましたさて、材料ですが、
シンプルにする為に

サクラエビ
グリーンアスパラ
トマト
にんにく


と材料も少なく、簡単な物にしました

作り方も簡単で
ニンニクをスライスします
アスパラも適度な大きさに切って
トマトは、角切りにします



あとは、フライパンにオリーブオイルを入れて、
にんにくをキツネ色まで炒めます

あとは、そこに、アスパラ、トマトを入れて火を通します
最後の仕上げに、サクラエビを入れて
パスタを絡めると完成です



今回のサクラエビは、乾燥の物を使いましたが
もし、フレッシュの新鮮なエビが手に入ったら作ってみてください
かなり美味しいと思います

もちろん、乾燥した物を使っても美味しいですよ(笑)


ついでに、2週間ほど前に撮った写真を載せます
現在は、花も散ってしまってますが、
写真を撮った頃は綺麗に咲いてました




さて、今回のワインですが、
前回、マスカットの甘口のワインを紹介しましたが
今回も似た感じのワインです

イチゴの風味が付いたワインです
こちらもマスカットワインと同じように、
微炭酸のスパークリングワインです

フラゴリーノ」という名前なんですが、
イタリアではあまり見かけませんでした

イタリアに、ワインの師匠がいるんですが、
イタリアでは、飲む人が少ないので、流通している数が少ないそうです

ただ、マスカットワインと違い、
スパークリングワインに後からイチゴの香りを付けた感じなので、
ほのかにイチゴの香りがする感じです
でも、かなり飲みやすいワインなので、
ワインを飲みなれて無い方でも、飲めると思います

いちごのスパークリングワイン トーゾ・フラゴリーノ750ml甘口(イタリア・泡・赤)【YDKG-tk】

価格:1,580円
(2013/4/6 22:32時点)
感想(0件)





ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

心姫さん
そうですね、映画なんか悪いお金はスイス銀行に入れるって感じですよね(笑)
サッカーとマフィアを一緒にするなんて、イタリア人からしても嫌だと思いますよ

inaliさん
何で、イタリアは北朝鮮と国交があるんでしょうね?
かなりの確率でマフィアのお金は流れているでしょうね
一般市民はそこまで気にしてないと思いますが、
一部の国会議員なんかは、知っているかもしれないですよね

ランスロットさん
前のベルルスコーニさんがマフィアみたいな感じでしたからね(笑)
ただ、ピザとかサッカーとかと一緒にして欲しくは無いですよね
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。