アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月24日

Ti Diro(ティ・ディロ)

今週のイタリア音楽も先週に続いて
Valeria Rossi(ヴァレリア・ロッシ)さんの曲を紹介しようと思います

先週も紹介しましたが、
ヴァレリア・ロッシさんは、リビア出身の方です

イタリアでの音楽活動は、
シングル曲が6曲と
アルバムが2枚しか出されていません

その中で、今回紹介するのは、
2004年に発表された
Ti Diroティ・ディロ)という曲です
今回の曲が、
今の所、
イタリアで発表された最後の曲になります

その後、歌手活動はされていないみたいですが、
作詞活動はされているみたいで
他の歌手に楽曲を提供されているみたいです


さて、今回の曲ですが、
Ti Diroティ・ディロ)という曲です

意味は、「Ti」が「あなた・君
Diro」が「言う・教える」等の意味があります

なので、全てを訳すと、
あなたに教える」とか、「あなたに言っておくことがある
等の意味になります

今回のミュージックビデオですが、
自分も初めて見たんですが、
ビックリしました

最初、日本の水彩画が出てきたので
間違ったかな?と思ってしまいました(笑)

でも、ミュージックビデオは、日本をイメージした感じになっているみたいです

ヴァレリア・ロッシさんが芸者さん(花魁?)に扮して演技されています

曲の最後に、曲名の「あなたに言っておくことがある」という意味が分かるようになってます

それでは、
Valeria Rossiヴァレリア・ロッシ)さんで
Ti Diroティ・ディロです





ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
お酢と、野菜、豚って良いですね
冷しゃぶパスタみたいにして食べると夏でも美味しく食べれそう(笑)

蓮見さん
ブログを見て、イタリアを感じて下さいね(笑)
今回のパスタは、簡単ですよ、それに、美味しいしお勧めですよ

りょうちゃんさん
今回のパスタは、和風な感じなので、お年寄りとかも食べれると思うんですけどね
でも、パスタ自体が嫌いなら仕方が無いですね(笑)

ひさちゃんさん
酢っぱいパスタって変わってますよね
でも、食べると、美味しかったです
やっぱり、日本人向けのパスタでしょうね(笑)

ランスロットさん
ポン酢が大丈夫なら、このパスタも食べれると思いますよ
それに、そこまですっぱくも無いので美味しいですよ

datenohokoriさん
お酢を入れる以外は、ほとんどペペロンチーノと一緒ですよ(笑)
ほんと、パッと作れるので覚えておいた方が良いレシピですね
posted by ガブリエル at 22:54| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。