アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月18日

法王のミサ

まずは、昨日のイタリア、バチカンのミサについての話題です

新しく、法王になられたフランチェスコさんですが、
初めての日曜日のミサでした

集まった信者は、15万人になったそうです

話された言葉は
「慈悲の心を少しでも示すなら世界は冷たい場所ではなくなり、より公正になるでしょう」
などと話されたそうです

そして、自分が何故?
フランチェスコという名前を選んだのかという事も
話されたそうです

理由は、
私の家族のルーツであるイタリアの守護聖人フランチェスコの名前を選びました
という事らしいです

フランチェスコさんは、アルゼンチンが出身という事は、
この間の記事で紹介しましたが、
もともと、イタリア系移民の家系だったそうです

そこで、イタリアの守護聖人のフランチェスコになったみたいですね

さらに、もう1つ法王に関するニュースですが、
前法王のベネディクト16世が始めた
ツイッターですが、
なんと、フランチェスコさんもツイートされました



こちらは、英語版のツイートです
すでに、200万人くらいフォローしてますね

内容は、
親愛なる友たちへ、心から感謝する
私のために祈り続けてほしい


という内容らしいです

ただ、フランチェスコさんは、パソコン等は使えなく、
タイプライターで文章を書いているらしいです

なので、法王の言葉を側近がツイートした言葉みたいです

ところで、
法王も8人フォローしてますよね
誰をフォローしてるか気になりませんか?

気になって、見てみると、
英語以外の他の言語でした

フランス語やドイツ語、もちろんイタリア語もあります

今更ですが、
自分も法王のツイッターをフォローさせてもらいました

皆さんも自分が分かる言葉をフォローしてみてはいかがでしょうか?
ただ、残念ながら日本語はやっぱり無いです
でも、次のツイートが楽しみです(笑)

ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

フォースマスターNo7さん
WBCはイタリアも良く戦ったんですけどね
しかし、今日は日本も負けてしまいました
アメリカも負けましたが、それだけ周りの国が強くなっているんでしょうね

ゆうこんさん
そうなんですよ、顔を見てもイタリア人とばっかり思ってました(笑)
まぁ、ミツバチはギャグですね(笑)

ロッソビアンコさん
リビアは海を挟んでイタリアと隣り合わせなんですよね
国の事情もありそうですが、ほんと苦労されたんでしょうね

inaliさん
ヴァレリア・ロッシさんは、癒し系ですよね
でも、ミツバチが入るとなんかムカつきますけどね(笑)

ランスロットさん
3つの言葉、良いですよね、日本語に訳してもステキですもんね
やっぱり、歌はみんなを元気にするから素晴らしいですね

りょうちゃんさん
ごめんなさい、変なミツバチでしたね(笑)
春=花=ミツバチ、ミツバチと言えばこんな動画があったなって感じで選びました

心姫さん
心姫さんのミツバチは見てみたいですね(笑)
息子さんのてんとう虫も可愛いでしょうね
サーモンは、生クリームが無いとソースが出来ませんね(笑)

マクシフさん
今回は、ミツバチがメインでしたからね(笑)
無事に見れて良かったです
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。