アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月04日

思い出話

今日は、イタリアにいた頃の思い出の話です

急に当時の事を思い出したので、忘れないうちに記事にしておきたいと思います

突然思い出したので、今の時期と全然関係無い話になります
季節は夏の話です

イタリアは、シチリア島で働いていた時の話です当時、レストランの手伝いとして働いていましたが、
次の日が休みという事で、
お店のカメリエーレ(給仕さん)に
「明日、遊びに行かないか?」
とさそわれました

特に、予定が無かったのでOKして
次の日の休みに遊びに行く事にしました

迎えに来てくれると言っていたので、
当然、車で迎えに来てくれると思っていたんですが、
なんと、バイクで迎えに来てくれました

お昼前だったので、
「お腹が空いてないか?」
って聞いてきたので、
「もちろん空いているよ」
というと、そのカメリエーレの家に案内してくれました

家では、お母さんが待っていてくれて、
シチリアならではの、イカや魚を焼いてくれていました
それと、トマトソースのパスタもいただきました

その後、
海に行きましたが、
水着を持って無いので、砂浜で寝そべって日焼けをしたり、
街中をバイクで走ったりして遊びました

ただ、夕方になると、
「これから、彼女と一緒に映画を見に行くけどお前も来るだろ?」
と言われました

人のデートに付き合うのは嫌でしたが、
家に帰る方法が無いので、仕方なく付き合う事にしました

話が長くなりましたが、
この映画を見に行った事を急に思い出したんです

映画館に行くとばかり思ってましたが、
行こうとさそわれ、着いた所は、テントでした

サーカスなんかが行なわれるような大きなテントでしたが、
お金を入口で払うと、
中には、スチールの椅子が置いてあって、
安い作りの映画館でした(笑)

ただ、見た映画の内容は全然覚えていません
アクション映画だった気がしますが、
映画を見たという記憶しか無いです

でも、普通の生活では味わえない
とっても貴重な体験が出来たと思います

また、急にイタリアの生活の事を思い出したら記事にしたいと思います(笑)


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
イレーネさんの歌声良いですよね
Lisa Loebさんの歌って聞いた事が無いので、
今度youtubeで聞いてみますね

らくこ♪さん
ロッソとビアンコはワインにも使うから覚えていた方がいいですよ
ワインを頼む時に「今日は、赤ワインが飲みたいから、ロッソでお願いします」
っていうとカッコイイですよ(笑)

LTCさん
そうですね、ロッソビアンコさんは、イタリア語から名前を取ったって言ってましたね
身近な生活の中にもイタリア語があるので、注意してみていてください(笑)

ランスロットさん
イタリアで買い物の時に覚えておいた方が良ですが、
でも、英語もある程度通じるので、そこまで覚える必要は無いんですけどね(笑)

マクシフさん
イタリア語の色は、サッカーチームを表したりする時も使うので覚えていると便利ですよ
でも、サッカーとか興味が無いと使いませんけどね(笑)

りょーごろーさん
やっぱり、英語は聞きなれているから分かり易いですよね
イエローなんて、すぐ黄色って分かりますが
ジャッロって聞いても色のイメージは出来ないですよね

datenohokoriさん
曲を聞きながらだったら、ちょっとはイタリア語も覚え易いですよね(笑)
アサリのスパゲティも美味しいのでぜひ作ってみてください

ゆうこんさん
サッカーのチームはイタリア語やポルトガル語などのラテン語が多いので、
聞いた事がありますよね
ロアッソ熊本というチームはイタリア語のロッソが元になっているみたいですよ
posted by ガブリエル at 23:21| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。