アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月01日

法王のその後

今日の話題は、
2月の28日に退位されたローマ法王のベネディクト16世についてです
すでに退位されましたが、2月27日には最後の一般謁見を行なったみたいです

今回の謁見は特別で
普段は室内で行なわれる謁見ですが、
今回はサンピエトロ広場で行なわれたそうです

訪れた信者や観光客の数も15万人だったそうです



さて、退位をされたローマ法王ですが、
これからどうされるのか気になりますよね

通常は、亡くなられてから次の法王に代わるので、
世界に法王は必ず一人しか居ないはずなんですが、
今回は、例外という事で今度のコンクラーベ(法王を決める選挙)が終わると
地上に法王が2人居る事になってしまいます

もちろん、ベネディクト16世は退位しているので、
法王とは認められませんが、
一度法王を勤められた人がこれからどうなるのか気になりますよね

まず、退位した後は
ローマ近郊にあるカステルガンドルフォCastel Gandolfo)という別荘でしばらく暮らすそうです

その別荘がこちらです

カステルガンドルフォの写真
カステルガンドルフォ (トリップアドバイザー提供)

カステルガンドルフォの写真
カステルガンドルフォ (トリップアドバイザー提供)

近くには湖があって、
自然も豊かでステキな場所ですよね

このローマ法王の別荘がある町ですが、
もちろん、一般の人も訪れる事が出来ます

ローマから日帰り旅行も出来るみたいですが、
高級ホテルもあるみたいなので、
泊まると法王の気分になれるかもしれません(笑)


この別荘で2ヶ月ほど過ごした法王は、
バチカンの中にある修道院で生活するそうです

ちなみに退位された今の呼び名ですが、
ローマ名誉法王
名誉法王
と呼んだり
これまで通り
ベネディクト16世」と呼ぶそうです
ただ、表には出てこられる事は少ないと思うので、
一般の人が呼ぶ事は無いと思います


さて、その次の法王ですが、
今年は復活祭が3月31日なので、それまでに決まるみたいです

ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

らくこ♪さん
アサリ味って珍しいですよね、自分も気になってつい買ってしまいました(笑)
お酒を飲まなくても食べるだけでも美味しいと思いますよ

りょうちゃんさん
あさり味、お菓子って感じじゃ無いですよね
ほんと男の人が食べたくなるようなお菓子だと思います

ロッソビアンコさん
そうですね、片手にプリッツ、別の手にワインってカッコイイですよね(笑)
アサリ貝のお菓子って珍しいですよね

inaliさん
そういえば、おっとっとも魚介のお菓子ですね
でも、ボンゴレ味はやっぱり酒のつまみでしょうね

cm8さん
アサリ味って珍しいですよね、自分もビックリです(笑)
お菓子を食べてる感じより、食事をしている感じが強いです

yumeさん
やっぱり、魚介のお菓子なので、白ワインが合いそうですよね
おつまみには最高のお菓子です

datenohokoriさん
ぜひ探して食べてみてください
ただ、お菓子って感じじゃないので、注意が必要ですけどね(笑)

心姫さん
そうですね、パーティの時にグラスに入れてテーブルにあると良いですね(笑)
ほんと、常に家に置いとくといいですね

ランスロットさん
ワインは好きで結構飲んでますよ、ただあんまり強くは無いです
今度、自分がワインにハマった記事も書きたいと思います

マクシフさん
ですよね、あさり味って想像しにくいですよね
でも、意外と美味しかったですよ、お勧めです(笑)

ゆうこんさん
ちょっと普通のプリッツとは違いますが、美味しいですよ
ワインのお供には最高のお菓子です(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。