アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月04日

ヴェネチアのカーニバル始まる

今年も世界的に有名な
イタリアはヴェネチアのカーニバルが始まりました

ちなみにカーニバルは英語で発音されています

イタリア語でカーニバルは、
Carnevaleカルネバーレ)と発音します

皆さんご存知だとは思いますが、
ヴェネチアのカルネバーレでは
参加する人は仮面を付けていますヴェネチアの写真
ヴェネチア (トリップアドバイザー提供)

以前も書いたと思いますが、
何故仮面を付けるのかというと、
貴族が庶民に混ざって楽しめるように
仮面を付けたのが始まりだといわれています


今回は、カーニバルの意味について紹介したいと思います

カーニバルの日本語の意味は「謝肉祭」になります

お肉というか、食物に感謝するといった意味合いがあるみたいです

このカーニバルの時に、皆で騒いでお祭りをするんですが、
本来のしきたりに従うと、
カーニバルが終わって、4月頃にある復活祭まで、
断食をするのが目的だったみたいです


もちろん、現代のキリスト教徒でも、そこまで断食をする人はいませんが、
4月まで肉は食べないという人は今もいるみたいです

まぁ、今はお祭りの意味合いが強いので、
ほとんどの方が騒いで終わると思います(笑)

イタリアのカーニバルというと、このヴェネチアのカルネバーレが有名ですが、
イタリア人にはヴィアレッジョという町で行なわれるカルネバーレも人気がありますよ

とにかく、この時期のヴェネチアやヴィアレッジョは人が多いので、
楽しいですが、建物などの観光には向いて無いかもしれないですね(笑)



ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
この曲の賞を発表する場所は、北部イタリアのカラーラという町なんですが、
サンマリノの近くと言えば近くかもしれないので、そこでPVを撮ったのかもしれないですね
話を聞いただけでも、採れたてのウニを食べてみたいですね
近くにウニを取っている所はあるか調べてみないといけないです(笑)

マクシフさん
眉間が気になってしまいましたか(笑)
でも、綺麗な方ですよね、もちろん歌も上手ですけどね

datenohokoriさん
ウニのパスタ、簡単ですよ、だって混ぜるだけですからね(笑)
今回の曲も気に入ってもらえてよかったです

りょうちゃんさん
毎週、りょうちゃんさんの為に曲を探してます
(嘘ですけどね 笑)
でも、りょうちゃんさんが好きそうな曲を主に紹介するようにしてますよ

posted by ガブリエル at 23:05| ヴェネト州
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。