アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月28日

もうサルディの時期ですよ

今年もほぼ1ヶ月が過ぎました
イタリアではそろそろSaldiサルディ)が始まります

サルディとは、イタリア語でバーゲンセールの事です

早い所では、お正月休みが終わった1月6日から始まる所もありますが、
本格的にスタートするのは、1月の終りや2月に入ってからが多いです

今回は、個人的におすすめする買い物の仕方ですまず、ファッションの本場と言えば、ミラノですよね
ただ、ミラノのお店はこの時期はお客さんが沢山押しかけ
なかなか好きな様に買い物するのは難しいと思います

それに、ミラノなどは、競争率が激しいので、
欲しい服がすぐに売切れたり、サイズが無かったりします

なので、ミラノで買い物するよりは、
少し離れた電車で30分くらい離れた町で買い物するのが良いかなと思ってます
のんびり買い物するのにはお勧めです

しかし、注意点があります
地方の町で買い物をしようと思うと、
自分の欲しいブランドショップが無い事が多いです

イタリアの服なら何でもOKという人にはお勧めですが、
例えば「アルマーニ」「グッチ」「プラダ」等
買いたいブランドが決まっている人にはお勧め出来ません

もしかすると、セレクトショップみたいに色んなブランドを扱っているお店もあるかもしれませんが、
そんなお店だと、なかなか自分の欲しい服は置いてないと思います

それと、地方の町に行った場合は、荷物の運搬が大変になります

ミラノなどで買い物するなら、近くにホテルを取り、
買い物して、荷物が増えるとホテルに置きに行くという事が出来ますが、
ミラノからベルガモまで行ったとしたら、荷物をずっと持ってないといけなくなります

なので、イタリア旅行の目的がショッピング限定やそれに近いものなら、
ミラノやローマだけで過ごすのが一番良いかもしれませんね

ちなみに、大都市じゃなくても
それなりの都市でもバーゲンセールの時は人手が多いです

この時期に、フィレンツェやヴェローナに行った事がありますが、
普段の倍以上の人が居ました

それと、人が多いという事は、スリなどの犯罪も多くなります
せっかく、安く買い物出来ても、スリの被害にあったら何にもならないですよね

なので、楽しんで買い物する事も大事ですが、
スリなどの被害に遭わない様に注意する事も大事ですよ





ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

蓮見さん
サビの部分は聞いた事ありますよね
動画の映像が古いので変な音も一緒に入ってしまっているんでしょうね
でも、雰囲気は伝わったでしょう?

ayanaさん
こちらこそ、忙しいのにコメントしてくれてありがとうございます
お互い、気を使わずに気楽に頑張りましょうね(笑)

ひさちゃんさん
この曲は、色んな人がカバーされてますもんね
カンツォーネは、色んな曲がありますが名曲が多いですよね(笑)

LTCさん
イタリアの曲は確かに歌い方が似てますよね
それに、有名な曲は色んな方がカバーされているので、
どうしても区別が難しくなるのかもしれませんね

マクシフさん
動画だと、イケメンかどうか分かりづらかったですね(笑)
今度は、ちゃんと普段の写真も載せるようにした方がいいですね(笑)

らくこ♪さん
ゴメンナサイ、動画だとモワモワして分かりづらいですね(笑)
俳優をされたいた時の写真を載せると良かったですね
でも、多彩な才能を持っている人だというのは間違いないですよ(笑)
posted by ガブリエル at 23:19| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。