アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月28日

冷蔵庫の大掃除

今日は、毎週土曜日に紹介している週末レシピですが、
1日早く記事にしたいと思います

みなさん、大掃除はすでにされているか、
明日からお休みの人もいると思うので、明日からの人もいると思います

でも、冷蔵庫の中にも沢山の野菜などが残っていると思います

なので、冷蔵庫にある野菜の残りを使った料理です以前にも記事にしたことがあると思いますが、
ミネストローネスープ」です

普段使う野菜は、
タマネギ
ニンジン
キャベツ
ジャガイモ
トマト
ベーコン

チキンコンソメ

等です

ただ、冷蔵庫に残っている、煮込めそうな野菜だったら何でも入れてOKだと思います

作り方ですが、
野菜とベーコンを1cmくらいの角切りにします
そして、オリーブオイルを入れた鍋で炒めます

ある程度炒めたら、水とチキンコンソメを入れて煮込みます
野菜が柔らかくなったら完成です

最後に、お好みでパルメザンチーズを入れて食べます


あと、今回は、以前買って置いたショートパスタも入れてみました
それが、コチラです



キティちゃんのマカロニです(笑)

中には、キティちゃんの形をしたマカロニと
花の形をしたマカロニが入っています



パッケージには、お弁当に最適だと書いてありました

確かに、こんな形のマカロニがお弁当に入っていたら嬉しいですよね

では、これを実際にミネストローネスープに入れてみました



どうですか?
見た目も可愛くて、食べるのが勿体無い感じがしますね(笑)

でも、家に余っている野菜がいっぺんに整理できるので、
このミネストローネスープはお勧めですよ

さすがに、キティちゃんは入れなくても大丈夫だと思います(笑)



さて、今年最後のワイン紹介ですが、
今年最後という事で、景気良く行きたいと思います

楽天で「イタリア ワイン」で検索した結果
一番高いワインがこれでした

さすがに、普通の人は買わないし、あまりネットで買うような値段でも無いと思います
ちなみに、この価格とは別に送料がかかるみたいです

送料は、9000円です
なので、買う人は気をつけてくださいね(笑)


2001 Masseto・マッセート1500mlTenuta dell'Ornellaia

価格:406,560円
(2012/12/28 23:02時点)
感想(0件)




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

ロッソビアンコさん
こちらのカントリーマアムも美味しいですよ
イチゴパフェも中にチョコチップが入ってますよ
ただ、期間限定なのが問題なんですよね

蓮見さん
まだ、香ばしきなこは食べて無いので味が分かりません(笑)
でも、美味しそうですよね
年末は、買っておいたお菓子を食べまくります(笑)

LTCさん
そうですね、メルティキッスは少し高いですね
でも、美味しさは間違いないので、食べてみてくださいね

inaliさん
そうですよね、何で?50%なんですかね?
シチリアの塩だけでも出来そうですけどね
でも、オーストラリアの塩も美味しそうですけどね(笑)

まんまんでーさん
そうですよね、ドンドン限定商品のお菓子が出ますよね
おかげで気になるお菓子ばかりですよね
買うのもお金がかかって仕方が無いですよね(笑)

ayanaさん
ayanaさんは、このポテチは食べた事あるんですね
今度食べる時は、シチリアを意識してくださいね(笑)
確かに、カントリーマアムの普通の味も美味しいですが、
今回のイチゴパフェも美味しいですよ

りょうちゃんさん
そうですよね、香ばしきなこ、売ってあるお店ってなかなか無いですよね
今年は、買い収めしましたが、
来年は今年以上に新製品のお菓子を買って行きたいですね(笑)

心姫さん
なかなか、香ばしきなこ見かけないですよね
自分もたまたま、近くのコンビニに行った時に見つけました

しろねこさん
そうですね、今年もあとわずかなので、買い収めしました(笑)
香ばしきなこは、スーパーとかより、コンビニの方がある可能性が高いかもしれませんよ

datenohokoriさん
お菓子を食べると癒されますよね
疲れた時とかにも甘いものはいいですよね(笑)
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。