アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月16日

Din Don Dan (ディン・ドン・ダン)

今週のイタリア音楽も、クリスマス特集です

今回も、必ず聞いた事のある曲だと思います

それは、Din Don Danディン・ドン・ダン)です

音の響きが良いですよね(笑)
その、日本の曲は、
Jingle Bellsジングルベル)です今回も、曲について記事を書いていこうと思います

まず、作られたのは、1857年に
牧師のジェームズ・ロード・ピアポントさんが作った曲だそうです

元々、クリスマスの為の曲ではなくて、
11月にある、感謝祭の為に作られた曲だそうです

曲の名前もOne Horse Open Sleigh1頭立てのソリ)という名前だったそうです

ただ、曲がかなり高評価を得て、アメリカ中で流れる様になったそうです
その時に、曲名もジングルベルに変えられたそうです

そんな話があったので、日本語の歌詞を見てみましたが、
確かに、一言もクリスマスという単語は出てきません

ただ、今回のイタリア語の歌詞では、
途中、ナターレ(クリスマス)という単語が出てくるので、
イタリア語の方は、クリスマスに合わせた訳になっているみたいです

今回の曲も、子供達が歌う、明るい曲です
イタリア語の歌詞が分からなくても、十分楽しめると思います

それでは、お聞きください
Jingle Bellsジングルベル)です



ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

ロッソビアンコさん
イカスミの味と言われても難しいですね、やっぱり実際に食べてもらわないといけないです(笑)
ただ、おっしゃる通り、歯が黒くなるので、あまり人前で食べるのはお勧めできません(笑)

inaliさん
自分も、東京の高級、有名レストランは行った事ないですよ
でも、今回のパスタはレトルトでも十分美味しかったです
しかし、やっぱり、イカスミを食べる時は、歯ブラシ持参で食べないといけないですよね

白樺さん
そうですよね、初めてのデートとか、大事な場面では食べにくいですよね(笑)
このパスタ、美味しかったので、お勧めです
日本に帰ってきたら、買い溜めしてください(笑)

LTCさん
そうなんですよ、イカスミの決め手は一緒に入っているトマトソースなんです
でも、中には、イカの美味しさだけで作ったパスタもあるみたいですよ

ayanaさん
そうですね、最初は自分で作るより、お店で食べた方が良いと思います
作るのも、イカスミを手に入れるのが大変だったりしますからね
美味しいので、一度は食べて欲しいパスタですよ

マクシフさん
イカスミのパスタって自分で作るのは難しそうですもんね
年末年始で忙しくなられるんですね
コメントの方は気にしないでください
posted by ガブリエル at 22:43| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。