アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月03日

コンフェデレーションズカップ

今日の話題は、サッカーの国際大会の記事です

2013年6月にブラジルで行なわれる
「コンフェデレーションズカップ」の試合の抽選が12月1日にありました

日本と同じ組には、
開催国のブラジル
強豪国のメキシコ
そして、我らのイタリアが同じ組になりました(笑)

イタリア人の監督である、ザッケローニ監督になって始めてのイタリアとの対戦です
今から楽しみですね

さて、今回のフェデレーションズカップですが、
皆さんどんな大会なのか分かりますか?

サッカーの国際大会は色んな大会があって分からないですよね

一番有名なのは、もちろん、世界一のサッカー代表国を決める
ワールドカップですよね
試合には、その時の一番実力のある選手が出場するのが通常みたいです
W杯は、4年に一度行なわれる大会です

同じ4年に一度というと、オリンピックも有名ですね
オリンピックはW杯に比べると、少し若手の選手が多い大会です

なので、オリンピックを経験した選手が
その後、世界のビッククラブに移籍する事も多いみたいです

他にも、毎年12月に行なわれる「トヨタカップ」ですが、
こちらは、日本代表では無くて
言い方が悪いですが、小さなクラブチームの世界一を決める大会です

今年の日本から出場するチームは、
Jリーグを優勝したサンフレッチェ広島です


さて、今回のコンフェデレーションズカップですが、
大陸別の王者を決める大会だそうです

出場する大陸ですが、
アジア
アフリカ
北中米カリブ
南米アメリカ
オセアニア
EU(ヨーロッパ)

それに、
開催国招待国を加えた8カ国で戦う大会です

もともと、1992年に始まった大会みたいです
当時のアジアチャンピョンのサウジアラビアが
他の大陸の王者と試合をしたのが始まりみたいです

しばらくは2年に一度の間隔で大会が行なわれていましたが、
2009年の南アフリカ大会から4年に一度の開催になったそうです

理由としては、大会の間隔が短いと、他の大きな大会との調整が難しいく
選手のモチベーションが上がらないという理由みたいです

なので、参加する選手や国はあまりコンフェデ杯には力を入れていないのが実情みたいです

今回の大会がどうなるかは分かりませんが、
出場するからには全力で頑張って欲しいですよね

ちなみに、日本はこれまで4回出場してますが、
イタリアは1回しか出場していません

もちろん、日本もイタリアも優勝していないので、今度の大会は頑張って欲しいですね


ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

cm8さん
早いですよね、もうクリスマスですもんね
何故かクリスマスソングは気分がワクワクしますよね(笑)

LTCさん
自分もクリスマスは仕事ですよ
年末に向けて大変な時期ですよね
でも、クリスマスソングを聴いて、少しくらいはクリスマスを楽しんでください(笑)

白樺さん
紹介してくださった曲は名曲なので、どんな世代にも人気ですよね
なので、年齢は関係無いと思いますよ(笑)
自分もワムとかユーミンとか大好きですよ

ayanaさん
ちょっとでもクリスマス気分を味わってもらえると嬉しいです
今月はクリスマスソングの曲を紹介する予定なので、今度も楽しみにしてくださいね

datenohokoriさん
旦那さんがサンタさんなんですね(笑)
同じ男性としては、あまり高い物はおねだりしないでくださいね(笑)
ステキなクリスマスになるといいですね

らくこ♪さん
毎年11月後半くらいからクリスマスが始まりますよね(笑)
チキンもそうですが、ケーキの予約とかもかなり早めになってますよね
せっかくなので、今でもクリスマスウキウキしてくださいよ(笑)

りょうちゃんさん
ですよね、何度も聞いた曲なのに、全然違う感じですよね
出会えないお菓子って、りょうちゃんさんのブログには負けてますよ(笑)

マクシフさん
普段聞いている曲でも雰囲気が変わっていいですよね
歌っている方がどんな方なのか気になりますよね(笑)

りょーごろーさん
12月に入ると「あっ!」という間ですよね(笑)
クリスマスが終わるとすぐに年末、年始ですよね

ゆうこんさん
そうですね、イタリアの洗濯機は自動でお湯になる機能も付いてましたよ
言われてみると日本では考えられないですよね
ずっとイタリアで暮らしていたら、それが普通に感じてました(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ガブリエル at 22:58| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。