アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月01日

トマト味

今週の週末レシピは、先週作った
なんちゃって、ちゃんぽん
が意外と好評だったので、今回はそれのトマト味を作ってみました

結局、もともと、イタリアで食べたくなった「ちゃんぽん」でしたが、
トマト味にしてしまうと、普通のスープパスタになりました(笑)

基本的には、先週のちゃんぽんと同じ材料で作ってみましたまずは、材料ですが、
たまねぎ
ニンジン
キャベツ
エノキ茸
エビ
イカ

チキンコンソメ
トマトソース


これが材料です
今回は、冷蔵庫にエノキ茸があったので、ついでに入れてみました

もちろん、他の材料でも作れると思うので、お好きにアレンジしてみてください

作り方ですが、まずは、野菜と魚介類をフライパンで炒めます



ある程度炒めて、野菜がしんなりしたら、水を入れます
少し、火が通るまで、煮込む形になります

そして、ちゃんと野菜、魚介に火が通ったら
チキンコンソメを入れてスープを作ります

この時に、チキンコンソメを入れすぎるとトマトソ−スを入れた時に
味が濃くなってしまうので、少し薄めの味付けが良いと思います


そして、トマトソースを入れて、良く混ぜます
この時に、スープだけ味見して味の調節をしてください



あとは、茹でたパスタを入れるだけです
先週のちゃんぽんは、アルデンテにするのが嫌だったので、
スープに入れて少しの間煮込みましたが、
今回はトマトスープパスタなのでアルデンテで大丈夫だと思います



これが、完成した写真です

スープパスタになりましたが、
以前作った「ペスカトーレ」に似た味になりました(笑)

先週のクリームソースと今回のトマトソースですが、
個人的には、先週の方が好きでした

でも、トマトも一時期流行した、トマト鍋みたいな感じで美味しいですよ

お好きな方を一度作って食べてみてください



今回のワインですが、
先週は「ロミオとジュリエット」の白ワインを紹介したので、
今回は、同じ名前の赤ワインです

白ワインも飲みやすいですが、
今回の赤ワインも白に負けないくらい飲みやすいワインです

先週の白ワインと一緒に飲んでも良いと思いますよ

ロミオ&ジュリエット・メルロー2011 カンティーナ・コッリ・ヴィツェンティーニ【イタリアワイン・ヴェネト州・赤ワイン・750ml】【あす楽】【開店セール1212】【RCP】

価格:1,155円
(2012/12/1 23:00時点)
感想(0件)




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

ロッソビアンコさん
ネットラジオだと、イタリアの今の言葉が聞けるので勉強になりますよ
全然聞いて無いと、言葉も忘れてしまいますからね
時々は聞くようにしてます、でも、分からない言葉ばっかりです(笑)

inaliさん
そうですよね、無料っていいですよね
数が多いので、自分の好きな局を探すのが大変ですけど、
自分の趣味にあった局を見つけると嬉しいですよね

りょうちゃんさん
せっかく、ラジオの機能があるので使ってくださいね(笑)
まぁ、時間が無いと聞く暇も無いと思いますが

LTCさん
そうですね、ちょっとイタリアからは外れましたね(笑)
でも、イタリア語以外の勉強も出来るので、ネットラジオは便利ですよ

ayanaさん
外国語を勉強するにはネットラジオお勧めですよ
全然分からない言葉でも、単語を聞き取れるようになると変わってくると思いますよ

マクシフさん
ラジオだと、楽しみながら勉強出来るので良いですよね
ただ、自分で辞書を引きながら聞かないと分からない単語ばっかりですけどね(笑)

datenohokoriさん
確かに、家から一歩も出なくてもCDの曲が買えるから凄いですよね
言葉が分からなくても、ラジオを聴いていると楽しいですよ

ゆうこんさん
そうなんですよ、イタリア以外でも沢山の国のラジオが聞けますよ
音質も綺麗なので良いですよ

らくこ♪さん
使わない人は全然使わないですからね
でも、以前のPCには入っていたなら使っていたのかな?
ネットラジオもお勧めなので、ぜひ聞いてくださいね
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。