アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月08日

ウエハース・チョコ味

今日は、この間のウエハース・ナポリタンの続きです

でも、その前に、この間紹介した「NAPOLITANER」(ナポリターニャ?)ですが、
何でナポリという名前が付いているか分かりました

へーゼルナッツのクリームですが、
そのナッツの産地がナポリなので、こんな名前になっていると思います

多分、名前は「Napoletano」(ナポリの)という単語から来ていると思いますさて、今回はこちら



CREMKAKAO」です

ちなみにコチラの名前もイタリア語と考えると少しおかしいです

なぜなら、カカオクリームをイタリア語に直すと
CREMA CACAO」となります

なので、このお菓子メーカーはワザとこんな名前にしていると思います



さて、味の方ですが、かなり美味しかったです
チョコレートの濃厚な味なので、シンプルなウエハースにはピッタリです

前回の「NAPOLITANER」(ナポリタン)よりコチラがお勧めです

そして、今回はもう一つイタリアのお菓子です
こちらも以前紹介したお菓子ですが、
形が違うタイプを見つけたので買ってみました



BISCOTTI」(ビスコッティ)です



以前紹介した物は、短い伝統的なタイプでしたが、
今回は、以前の3倍近く長くなってます

味は、アーモンドのお菓子で美味しいですが、
やっぱり硬いです
でも、長いので、コーヒーとかに漬けて食べるにはいいのかもしれません

やっぱり、今回紹介した中では、
チョコレートのウエハースがお勧めです
近くのスーパーなどにあるかもしれないので、探してみてくださいね

【輸入菓子】【まとめ買いでお得】Loacker(ローカー)ウエハース★カカオ ミニ / 1ケース(10個入り)★

価格:945円
(2012/11/8 22:35時点)
感想(1件)




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょーごろーさん
本当にカズ選手の向上心には頭が下がりますよね
フットサルの次は、本業のサッカーでも活躍して欲しいですよね

ロッソビアンコさん
さすがに、決勝戦の対決は厳しいかもしれないですが、
日本とイタリアの対決はあるかもしれないですね
これからの、トーナメント表が楽しみですね

ゆうこんさん
そうですね、フットサル盛り上がるといいですよね
決勝トーナメントでまた勝つと違ってくるでしょうね

inaliさん
へぇ〜っ!カズ選手の実家ってお好み焼き屋さんなんですね
そっちの方にビックリしてしまいました(笑)

白樺さん
そうなんですよ、オーストラリアとイタリアが同組だったんです
オーストラリアはまだ決勝トーナメント進出が決まってませんが、
オーストラリアもいけるといいですよね

インデックスさん
ルール的に、結構違う部分があるみたいですね
一緒なのは、足でボールを蹴るって所ですかね(笑)

りょうちゃんさん
イタリアが近いって言ってもらえると嬉しいです
イタリアと日本の試合見てみたいですよね

LTCさん
そうですね、競技自体は似てますが、ルールとかは結構違うみたいですよ
一度、交代しても、もう一度出来るし、退場者が出ても、しばらくすると人数を元に戻してOKだそうですよ

ayanaさん
フットサルはボールが小さいので、個人技は上達しそうですね
ほんと、カズ選手は、年齢が分からないくらい頑張ってますよね

datenohokoriさん
サッカーとフットサルのルールって結構違うみたいですよね
でも、それを感じさせないカズ選手は凄いですよね
初の決勝トーナメント、頑張って欲しいですよね

cm8さん
カズ選手の年齢を調べたら、45歳でした
この年で、これだけ運動できる事も凄いですが、代表に選ばれるってさすがですよね

マクシフさん
やっぱり、サッカーが強いと、似た競技のフットサルも強いんでしょうね
でも、イタリア国内では、あんまりフットサルは人気が無いみたいです

福ちゃんさん
確かに、サッカーとの違いは良く分かりませんが、
なんか気軽に出来そうなイメージがあって楽しそうですよね
でも、そんな事言う余裕が無いくらい運動量は多そうですけどね(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。