アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月06日

イタリアのお菓子再び

今日はイタリアのお菓子を紹介したいと思いますが、
以前紹介したお菓子とほとんど一緒です

以前、ティラミスのウエハースチョコを紹介しましたが、
同じメーカーから出ている、ちょっと形が違うお菓子です

今回も2種類買って来ました

CREMKAKAO
NAPOLITANER
の2種類ですが、

上の青い方は、チョコレートのクリームが入っているんだな
と分かりましたが、
下の赤い方の「NAPOLITANER」という言葉が分かりませんでした

辞書で調べてみましたが、
NAPOLI」(ナポリ)という言葉はありますが、NAPOLITANERとなると載ってません

なので、勝手な推測ですが、
ナポリ風ウエハースチョコといった感じだと思います

ちなみに、ナポリは、イタリア南部にある港町の名前です

あと、パッケージにも載っているように、
ヘーゼルナッツのクリームみたいです



こちらが、中身です
今回は、気になったヘーゼルナッツの「NAPOLITANER」の方を食べてみました

ただ、残念ながら、あんまりヘーゼルナッツを感じる事が出来ませんでした
なんとなく「入っているのかな?」って感じです

前回も書いたと思いますが、
味は、普通のウエハースチョコとほとんど変わりません

なので、興味がある人だけ買って食べてみてください

今、楽天市場で探したら、名前が「ナポリタン」になってました
う〜ん?ナポリタンって聞くと、ケチャップのスペゲティを思い出しちゃいますよね(笑)

Loacker ナポリタンミニ【輸入菓子】

価格:105円
(2012/11/6 22:57時点)
感想(0件)




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
そうですね、こっちは完全にビールに合うような味になってますね
でも、おっしゃる通り、色々自分でアレンジすると美味しく食べれそうですね

ゆうこんさん
ピカンテは、やっぱりビールに合う味ですよ
マルガリータと食べ分けると良さそうですね

インデックスさん
偏ったソーセージは、凍っていて直せなかったんです
焼いた後でも良かったんですが、その時は忘れてました(笑)

ロッソビアンコさん
へぇ〜!きんぴらごぼうのピザですか?食べた事ないですね
というか、和風のピザって食べた事ないです
でも、チーズに合う料理なら、和風のピザも良さそうですね

りょうちゃんさん
ほんと、今回のメンテは長かったですね、深夜の訪問が出来なかった(笑)
今回のピザは、カリッっていうよりモチッって感じですよ
真ん中の具が乗っている所が少しカリッてなっていますけど

LTCさん
最初は、そんなに辛くないのかな?って思っていたんですけどね
やっぱり、ピカンテ(辛い)って言うくらいなので辛かったです(笑)

ayanaさん
そうですね、にんにくも利いているので、朝ごはんには向いてないですね(笑)
これを食べたら、人前には出れないですね(笑)

cm8さん
cm8さんにはお勧めのピザですね(笑)
これにさらにタバスコをかけるなんて考えられないです(笑)
でも、そのまま食べると、お酒のつまみには最適ですよ

白樺さん
白樺さんも辛いの好きなんですね
確かに、辛いのが好きな人には良さそうですね
食べて欲しいですが、売ってないですよね(笑)

まんまんでー(慢慢的)さん
お久しぶりですね、テンプレートは冬用に変えました
夜食などにはマルガリータがお勧めですよ
ピカンテはお酒に合うような味です

mihajloさん
そうですよね、唐辛子の料理とかその時は良いですが、
次の日は大変ですよね(笑)
唐辛子が多いペペロンチーノとかが大変な事になります(笑)

マクシフさん
マクシフさんも辛いのがお好きなんですね
それなら、ぜひ食べて欲しいですね、レンジでチンで作れるので簡単です(笑)

りょーごろーさん
でしょう?食べる時は、にんにくの香りはしますが、あまり辛くなさそうなんですよね
でも、一口食べると、後から辛さが襲ってきます(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。