アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月03日

Zuppa di Zucca(ズッパ・ディ・ズッカ

今週の週末レシピは
Zuppa di Zucca」です

ちょっと名前がややこしくて面白いでしょう?(笑)

今週はハロウィンがあったので、皆さんの家にもあるかもしれないですが、
Zucca」とはかぼちゃの事です

そして、
Zuppa」はスープです

なので、両方あわせると
かぼちゃのスープ」になりますでは、まずは材料です



かぼちゃ 適量
タマネギ 適量
ニンジン 適量
牛乳 適量
砂糖 適量
塩コショウ 適量

です

すいません、今日のレシピも全て適量になってしましました

実際に自分が作ったのは1人分です


材料の野菜を全て細かく切ります

切ったら、お湯で軟らかくなるまで煮込みます
そして、軟らかくなったら、ミキサーにかけてペースト状にします

そこに、牛乳を加えて、スープ状に仕上げます

後は、砂糖、塩、コショウで味付けします

今回は、牛乳だけで作りましたが、生クリームを少し入れるとコクが出て美味しいですよ

もう一度、鍋に移して、温めなおすと完成です



最後に、パセリを振りかけて
さぁ!召し上がれ!

基本的に温かいスープですが、
夏場は、冷やしても美味しく食べれますよ




今日のワインですが、
ロエロ・アルネイス」という白ワインを選んでみました

北部、ピエモンテ州の白ワインですが、
スッキリした辛口のワインです

以外と知られていませんが、かなり美味しい白ワインです
もちろん、値段もさまざまですが、
今日は、お手ごろ価格のワインなので、
普段の食卓にも出しやすいと思います

ランゲD・O・Cアルネイス・コルデロ・ディ・モンテツェモーロ[2011]年ガンベロ・ロッソ誌にもでてくるランゲの白がグットプライス!

価格:1,449円
(2012/11/3 23:00時点)
感想(2件)




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょうちゃんさん
お勧めですよ、ぜひ買って食べてくださいね
冷凍なので、長期保存も出来て便利ですよ

inaliさん
もちろん、車が当たったら乗り回しますよ(笑)
女の子カラーに乗っていたら目立つでしょうね(笑)

白樺さん
ピザの種類も沢山ありますが、マルガリータはいいですよね
シンプルなので、食べ飽きないですよね

みゆぴよんさん
みゆぴよんさんも食べたんですか?
もちろん、記事にしてくださいよ(笑)
自分の記事より、もっと美味しそうに書いてくださいね(笑)

LTCさん
マルガリータは、昔同じ名前の王女様がいて、その方のために作られたピザですよ
チーズとトマト、バジルの葉っぱが乗っているのが特徴です

ayanaさん
へぇ〜、朝ごはんにピザですか?
自分は朝には食べた事無いです
イタリアでは、夜に食べるのが当たり前でした(笑)

福ちゃんさん
美味しそうでしょう?
モッツアレラチーズの溶け具合が食欲をそそりますよね(笑)

マクシフさん
そうなんですよ、冷凍のピザでも十分美味しいです
今まで冷蔵の物ばっかりでしたが、今度からは冷凍もありです(笑)

ゆうこんさん
多分ですが、最近新発売されたピザだと思います
自分も冷凍食品は時々見ていましたが、始めてみました(笑)

りょーごろーさん
冷凍ピザ美味しいですね
普通のピザより手ごろで、保存が利く所がいいですよね

インデックスさん
いつでも食べれるから、冷凍のピザがいいですね(笑)
デリバリーも美味しいですが、小腹が空いた時には冷凍ピザが一番です

らくこ♪さん
フライパンでピザは作った事無かったです(笑)
確かに、最近は冷凍技術が発達して、美味しい食べ物が増えましたよね
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。