アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月08日

最近のイタリアのニュース

今日は、久しぶりにイタリアのニュースについて書いていきたいと思います

まずは、この1ヶ月間の間に、飛行機に関するニュースが2件ありました

先月の20日に、飛行中の航空機のコックピットに侵入した男がイタリアのトリノ空港で捕まりました
スピルバーグ監督の映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」という映画の真似をしたみたいです

ドイツの航空会社のルフトハンザ航空の身分証明書を偽造して持っていたそうです

もう一つの飛行機に関するニュースは、はっきりした日付は分からないそうですが、
アイルランドの格安航空会社のライアンエア航空のキャビンアテンダントが、
マフィアとサン・ニコラ聖堂の街バーリ行きの便にご搭乗いただき、ありがとうございます」とアナウンスをしてニュースになったそうです

さすがに、イタリア南部の町は、マフィアのイメージが強いですが、航空会社がこれから着陸する町の事をこんな風に言うのはビックリです

このアイルランドの航空会社は、いろんな意味でニュースになっているみたいです
例えば、「機内トイレの有料化」や「太った人の追加料金」などがあるそうです

格安航空会社なので、ある程度の経費削減はわかりますが、そこまでしてしまうとどうかな?と思います
その為なのか分かりませんが、キャビンアテンダントの教育の方も少しおろそかになっているのかもしれません



続いてのニュースは、
イタリアの巨匠、レオナルド・ダ・ビンチの新しい「モナリザ」が、もう一枚あるかもしれないというニュースです

アイルワースのモナリザ」と呼ばれる、
モナリザに似た絵があるそうですが、その絵をダ・ビンチが描いたかもしれないそうです

写真はコチラです

絵の内容は、若い頃のモナリザを書いたかもしれないといわれていますが、
まだ、実際にレオナルド・ダ・ビンチが書いたかどうかは立証できないそうです

一応、描かれた年代は、ダ・ビンチの時代と合っているそうですが、
弟子や別の画家が真似して書いた可能性もあるそうです

以上、最近起きた、イタリアに関するニュースでした

ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

FXくんさん
シイタケのきのこ包みは簡単な料理なので、誰でも作れると思いますよ
でも、ステキな旦那さん、主夫になれるように頑張ります(笑)

白樺さん
男性の声もステキですよね、誰なのかほんと気になりますよね(笑)
シイタケのきのこ包み、ぜひ作ってくださいね

心姫さん
映画の女優さんは、アニタ・エグバーグさんです
現在は、すでに引退されているそうです
ただ、病気気味で入院されているみたいです

みゆぴよんさん
勉強もできて、女優もして、歌も歌えるって素晴らしい人ですよね
写真を見てもとってもステキな女性ですよ
今でも、イタリアでは人気のある歌手のようです

LTCさん
そうですね、ゆっくり休んでください(笑)
子守唄にもピッタリの曲ですね

inaliさん
そうですね、トレビの泉など勝手に入るとダメですね(笑)
映画のまねして、入る人もいるのかもしれないですけどね(笑)

ayanaさん
映画のワンシーンだけでも見とれてしまいますよね(笑)
昔のイタリアの映画って素晴らしい物が多いですよね

メッタシンさん
そうですよね、この映画の良さが、この動画だけでも伝わって来ますよね
きっと、白黒なのでいいのかもしれませんね、カラーだとまた違った感じになるでしょうね

りょーごろーさん
休日の時は、ゆっくり休んでくださいね(笑)
また、ゆっくりしたい時には聞いてくださいね

らくこさん
もうすでに、スマホを使いこなしてますね(笑)
家でゆっくり聞いてくださいね、とっても良い曲ですよ

datenohokoriさん
昔の女優さんもステキな方が多いですよね
曲もゆっくりしたい時にピッタリでしょう?
ステキな動画ですよね(笑)

マクシフさん
曲を聞いて、ゆっくりリラックスしてください(笑)
休みの日に聞くにはピッタリの曲ですよね

ゆうこんさん
そうですね、ゆっくり、ピザでも食べて聞きたい曲ですね
リラックス効果も抜群の曲ですね(笑)
posted by ガブリエル at 23:04| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。