アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月07日

ローマよ今夜はふざけないで

今日の音楽は、先週の「逢いびき」のOrnella Vanoni(オルネラ・ヴァノーニ)さんの別の曲です

今回は「Roma nun fa' la stupida stasera」(ローマよ今夜はふざけないで)です

ミュージカルの「ルガンディーノ」という作品で流れた曲だそうですが、
ミュージカルは見た事がないので、分かりませんでしたさて、今日は歌手のOrnella Vanoni(オルネラ・ヴァノーニ)さんについて書いていきたいと思います

1934年にミラノの製薬企業を経営する裕福な家に生まれたそうです
大学は、フランスのソルボンヌ大学とイギリスのケンブリッジ大学に留学されたそうです

1950年頃から、女優や歌手として活躍されたそうですが、
1961年に本格的な歌手としてデビューされたそうです

その後、1964年にナポリの音楽祭
1965年からはサンレモの音楽祭に4年連続で入賞されるくらい、音楽の才能があったみたいです

さすがに現在は、あまり曲は出されていないみたいですが、
それでも、数年に1作ほどはCDを出されているみたいです

今回の曲の「ローマよ今夜はふざけないで」ですが、
1963年に出された曲のようです

ローマでは、知らない人が居ないといわれるような曲らしいです

今回は、男性とのジュエット曲です
男性が誰なのか、調べたんですが、残念ながら分かりませんでした


明日は、体育の日で休みの人も多いと思います
この曲を聴いて、リラックスして過ごせたらいいと思います

心地よい曲なので、ゆったりしたい時に聞いてくださいね

それでは、
Ornella Vanoni」(オルネラ・ヴァノーニ)さんで
Roma nun fa' la stupida stasera」(ローマよ今夜はふざけないで)です

動画の内容は、映画「La dolce vita」(甘い生活)の一部です




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

ロッソビアンコさん
そうですね、具の内容も色々変えると面白いと思いますよ
キノコばかりだと、ヘルシーですしね(笑)

datenohokoriさん
簡単な割には、見た目も味もいいですもんね(笑)
ぜひ、お弁当やお客さんが来られた時に作ってみてください

メッタシンさん
空耳ネタ、送られたんですね、発表が楽しみです(笑)
これから、見逃さないようにビデオは予約しておかないとダメですね(笑)

inaliさん
美味しそうでしょう? キノコだけでも美味しいし、
inaliさんが言うように、肉などを混ぜてもいいと思いますよね

りょーごろーさん
シイタケは苦手なんですね、それじゃ、シイタケ抜きで作らないとダメですね(笑)
もちろん、シイタケ抜きでも作れますし、パスタの具にもできるのでどうですか?(笑)

ayanaさん
シイタケも栽培されているんですね
簡単で美味しく作れるので、ぜひ栽培されているキノコで作ってくださいね

りょうちゃんさん
鶏ミンチとハムの組み合わせも美味しそうですね(笑)
簡単なので便利な料理ですよね(笑)

らくこ♪さん
どうかな? 上手に出来たかな?
旦那さんも喜んでくれるといいですけど(笑)

マクシフさん
キノコ尽くしですからね、良いキノコの香りがしますよ(笑)
もちろん、味もバッチリです
posted by ガブリエル at 23:02| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。