アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月15日

カルボナーラ

まずは、昨日の記事の結果発表です

動物ビスケットの中で分からない物が一つありました

それを、みなさんそれぞれコメントに想像する動物を書いてくれました

それをまとめた結果、あの動物は
ペンギン
に勝手に認定します(笑)

それでは、週末レシピに行きたいと思います今日のレシピは、みなさんご存知の「カルボナーラ」です

以前には、生クリームを入れない、イタリア風のカルボナーラを紹介しましたが、
今回は、日本風のカルボナーラです(笑)

ただ、今回はパスタの種類を「ペンネ」にしてみました

すでにメジャーなパスタなのでみなさんご存知だと思いますが、
ペン先の形をしたショートパスタです

通常、トマトソースの「アラビアータ」に使われる事が多いパスタですが、
意外と、クリームソースのカルボナーラにも合います



写真のペンネは色が白っぽいですが、
冷凍してあるペンネです

茹で時間が通常、8〜9分くらい掛かるのが一般的なペンネですが、
この冷凍ペンネは30秒で茹で上がります
時間が無い人や、こらえ性の無い方に最適です(笑)

ただ、食感は通常のペンネの方が美味しいと思います

それでは、カルボナーラの作り方ですが、
材料は、

卵黄 1個
パルメザンチーズ 10グラム
生クリーム 50cc
ベーコン 2枚くらい
黒コショウ(粗引き) 適量
 
です



ベーコン以外は、ボール入れてかき混ぜておきます

フライパンにオリーブオイルを入れて、ベーコンを炒めます
カリカリになったら完成です

後は、茹でたペンネを入れ、
卵黄のソースを入れて混ぜます



はい!、これで完成です

後は、飾りで上に黒コショウを振ると、綺麗に見えます

ペンネの穴の中に、カルボナーラのソースが入って美味しいですよ
個人的には、スパゲティで作るカルボナーラより、ペンネの方が好きです

皆さんも、一度ショートパスタでカルボナーラを作ってみてはいかがでしょうか?


さぁ、今週のワインです
今週は、カルボナーラが出来たラッツィオ州の赤ワインです
バッカロッサ
という名前のワインです

このワインが生産され始めた年は、2000年以降と比較的に新しいワインですが、
ワインの評価をしている雑誌で、高得点を獲得して、いきなりメジャーなワインになったそうです

ぶどうの品種も「ネーロブオーノ」というローマ近郊でしか栽培されていないぶどうを使っています

味は、初心者には苦味が強く、フルボディの赤ワインなので、
赤ワインを飲みなれた方にお勧めです(笑)

もちろん、興味がある方は、初心者も飲んでもOKですよ(笑)

ポッジョ レ ヴォルピ バッカロッサ 2009 赤 750ml

新品価格
¥3,307から
(2012/9/15 22:49時点)




ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
タコ、火星人、鬼太郎のオヤジは動物じゃないですよ(笑)
でも、後ろ向きはタコや火星人に見えますよね

メッタシンさん
ドイツの方が考える動物ってちょっとクセがあるみたいですね(笑)
確かに、色んな意味で面白いお菓子でした

りょーごろーさん
オウムにも見えますよね(笑)
この動物だけは、色んな見方があって面白いですよね

りょうちゃんさん
やっぱり、ペンギンですね
一番意見が多かったのもペンギンでした(笑)

cm8さん
この動物は、目に特徴があるので、一つ目小僧に見えますよね(笑)
でも、一つ目小僧のビスケットなんて食べたく無いです(笑)

kotetuさん
アメリカじゃ、肥満の人は出世できない事もあるんですね
自分は、かなりやばいかもしれません・・・

FXくんさん
像は、別にあったので違うと思います
オラウータンって意見は新鮮ですね(笑)

しろねこさん
そうなんですよね、名前が書いてないから分からないんですよね
一応、このブログではペンギンに認定しました(笑)

福ちゃんさん
動物という事で、鳥系なのは間違いなさそうですけどね(笑)
やっぱり、海外の動物クッキーは難しいですね

心姫さん
子供の脳を鍛えると考え方はすごいですね
確かに、何だろう?と考えるのは、脳に良さそうですね

ayanaさん
ゾウさんは別の形のビスケットがあるので、違うと思います
一応、ペンギンになりましたが、実際にどうなのか確認は出来ません(笑)

マクシフさん
裏向きにしてしまうと何がなんだか分からないですよね(笑)
ペンギンという事で結果が出ました(笑)

白樺さん
同じ鳥類でも、ハゲタカですか〜
でも、言われるとそんな感じに見えますよね

RNAポリメラーゼさん
動物の形は面白いですが、答えが無いのが少しさびしいですね(笑)
ペンギンという事で納得するしかないです
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。