アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月02日

私の太陽

毎週日曜日は、イタリアの音楽の紹介をしていますが、
今回は、初心に戻って、
伝統的なカンツォーネの「O Sole Mio!」(私の太陽)です

もちろん、聞いた事がある人がほとんどだと思いますが、
今回は、世界的な3大テノール歌手が歌う「オー・ソーレ・ミオ」をお楽しみくださいまず、曲の紹介ですが、
イタリアはナポリの民謡です

1898年に作曲された曲で
カプッロさんが作詞、ディ・カプアさんの2人で作られたそうです

さて、歌われている3名の男性ですが、
ホセ・カレーラス
ルチアーノ・パヴァロッティ
プラシド・ドミンゴ

の3名です

ただ、今現在、この3名のうち2名は第一線から引退されているみたいです

プラシド・ドミンゴさんが今も第一線で活躍されているオペラ歌手ですが、
去年、東北の地震で福島第一原子力発電所が事故になって、
沢山の海外のアーティストの方が来日を中止されている中
ドミンゴさんは、4月に東京で公演されて、
アンコールでは、日本語で「故郷」を歌われたそうです

少し長くなりましたが、イタリア民謡の「オー・ソーレ・ミオです
お聞きください



ココからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

りょうちゃんさん
冷製パスタ、確かにこれからは時期はずれになって行きますね(笑)
でも、好きならドンドン作って食べてもOKだと思いますよ

メッタシンさん
わぁ〜、メッタシンさんに褒められた(笑)
やっぱり、パスタに良く絡むソースがいいみたいですね

inaliさん
残念ながら?、ミント味では無いです(笑)
ミント風味のワインって実際にあるのかな?
あっても、飲みたくは無いような気がしますが(笑)

白樺さん
もちろん、自分が作る料理は簡単な物ばかりですよ(笑)
材料も安い物ばかりでそろえたので、作りやすいと思います、ぜひ作ってください

みゆぴよんさん
フジッリのサラダも美味しそうですよね
和食のお店で人気というのはビックリですが(笑)

FXくんさん
良い旦那さんって(笑)
でも、恋愛に関してはマメでは無いので、良い旦那さんかは分かりません(笑)

LTCさん
トマトソース以外でもイタリア料理って感じですよね
ぜひ、クリームソースのパスタも食べてみてくださいね

しろねこさん
手軽に手に入る材料で作ってみました(笑)
クリームソースって意外と簡単で美味しいですよね

オメガリンクさん
ぜひ、料理も挑戦してくださいね
ブログを拝見させていただきましたが、かなりワインを飲まれてますね
自分も参考にさせていただきます

ayanaさん
クリームソースに白ワインを合わせるなら、辛口の方がいいかな?と思います
でも、特に決まりは無いと思うので、自分の好きなワインと飲むのが一番だと思います(笑)

中ちゃんさん
おしゃれな感じかどうかは分かりませんが、
味は美味しかったですよ、良かったら作ってみてください

datenohokoriさん
材料もシンプルでいいでしょう(笑)
作るのも、3分くらいで出来るので主婦には嬉しい料理ですよ(笑)

マクシフさん
色合いは、クリームの白でごまかしてますよね(笑)
もちろん、味は言う事ないですけどね(笑)

らくこ♪さん
ガッツリ食べたい時は、クリームソースがいいですよね(笑)
鶏の皮も美味しそうですね
でも、ダイエットにはササミがいいですよ(笑)

cm8さん
コンソメにアサリの具というのも美味しそうですね
スープ仕立てにすると良さそうですね(笑)

りょーごろーさん
自分は逆にサラダは思いつきませんでした(笑)
ブログで料理を紹介すると、色んな料理を教えてもらえるので楽しいですね
posted by ガブリエル at 23:32| イタリア音楽
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。