アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月18日

大葉のパスタ

今日は、週末レシピの日ですが、
今回は、ちょっと変わった「大葉」を使った

和風風味の冷製パスタ」です

本当は、以前紹介したような「ジェノベーゼ」の様にペースト状にしようと考えていたんですが、
暑かったので、面倒になってしまって(笑)
今回もかなり手抜き料理です

それでは、まず、材料です大葉   数枚
トマト   1個
モッツアレラチーズ  1個
オリーブオイル 適量


材料は以上です



大葉は、千切りにしておきます
トマトは、角切りです
モッツアレラチーズも角切りにします

後は、上の材料を混ぜて、オリーブオイルを入れると完成です
かなりの手抜き料理になりました

最後に、パスタを通常の茹でる時間以上に茹でて、
氷水で冷やして、水気を切って、ソースと混ぜます



これで完成です、もうお分かりだと思いますが、
イタリアで良く見かける、トマトとバジルとモッツアレラチーズのパスタのアレンジです

いつもは、作っている途中の写真も撮るんですが、
今回は、暑さでボーッ!として撮り忘れました

しかも、完成したパスタも、上に乗っているのが、大葉なのか分からない出来になってしまいました

ただ、味は、意外と美味しかったですよ
大葉の風味が効いていて、バジルの葉っぱよりも好きな人もいるかもしれません
それに、暑い日には、大葉の香りで食欲も沸きそうな感じに仕上がりました

まだまだ、暑い日が続きますので、皆さんも一度お試しください

それと、大葉が余ってしまったら、こちらのinaliさんのレシピを参考にしてみてはいかがでしょうか?
10秒でお手軽なアンティパスト(オードブル)が食べれますよ



今日のワインですが、
大葉のパスタに合わせて、日本のワインです
甲州」です

名前の通り、山梨県甲州市あたりで作られるワインです

日本で売られている、日本産ワインで多いのは、
海外のぶどうのジュースから作る還元ワインという物が多くありますが、
こちらは、ぶどうも作る工場ももちろん、日本国内で作られています

日本人が作っているので、かなり日本人に合った味になっています
これを冷たく冷やして、飲むと美味しいですよ

[Grace Wine]グレイス・ワイン、 グリ・ド・甲州 2010 (白) 750ml/JWCで最優秀トロフィ獲得

新品価格
¥1,800から
(2012/8/18 23:20時点)





ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

inaliさん
ほとんどお金が要らないというのはラッキーでした
シェフには、感謝しないといけないですね

メッタシンさん
確かに、一期一会、大切な出会いですよね
でも、記事を読んで分かるとおり、何にもしてないでしょ(笑)

タテキョーさん
残念ながら、今は疎遠になっています
機会があれば、挨拶などもしたいんですが、なかなか難しいです

白樺さん
なぜか、可愛がられてましたからね(笑)
イタリアに同年代の娘さんが居たみたいなので、
そのあたりも可愛がってもらえた原因かもしれません

りょうちゃんさん
そうですね、縁って分からないですよね
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね

インデックスさん
料理を趣味にしているっていうのもいい事だと思いますよ
ほんと、何がこれからの人生に影響するか分からないですからね
もちろん、料理以外の事でも、良い出会いがあったりもしますよ

FXくんさん
ほんと、人と人との繋がりって大事ですよね
進む道を教えてくれるし、間違っていたら教えてもくれますしね
ほんと、良い出会いでした

datenohokoriさん
そうですよ、150万なんかなかなか貯まりませんよね
もしかすると、シェフが言ってくれなかったら、イタリアに行って無いかもしれないです

ayanaさん
縁があれば、お礼を言える機会があるかもって、あるといいですよね
本当に、恩人なので、改めてお礼を言いたいですからね

かこさん
自分では、何がなにやら分からない内にイタリアに居ましたからね(笑)
本当にシェフとの縁ですが、イタリアとも縁があったんでしょうね

cm8さん
そうですね、ぜひ、合って直接お礼を言いたいですね
なかなか会う機会は難しいと思いますが、イタリアに行ったら、挨拶に行きたいです

マクシフさん
でしょ!ほとんど何もしないうちにイタリア行きが決まりましたからね(笑)
でも、確かに、運命なんでしょうね
本当に縁って分かりませんよね
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。