アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月17日

シェフの一言

これまで、イタリアとの出会い留学を決めた理由の記事を書いてきましたが、
実際に、留学に行く事になったのは、
お世話になったシェフの一言が大きかったです

昨日の記事に書いたように、イタリアに留学する為に、
語学学校などを中心に留学先を探したり、
料理学校に行こうか?と悩んだりしていましたが、
まずは、基本的なお金を貯めないといけませんでした予定の金額は、150万円でしたが、
今の仕事をしていると、なかなか貯まるような金額ではなかったので、
あと、何年かは我慢して生活しないといけないなぁと思ってました

なので、留学するのは少し厳しいかな?と思っていましたが、
ある時、バイトをしていたレストランに行った時に、
留学しようかと思っているんですが、お金がかなりかかりますよね」と
話をしていました

後日、レストランのコックの方が、イタリア人のシェフに留学したいと言ってるよ!
と話をしてくださってました

すると、シェフが、「料理学校に行くなら、俺が紹介紹介したレストランに行ったら、
お金も要らないから、紹介してやる
」と言ってくれました

もちろん、レストランで働きながらですが、住む所は、向こうのレストランが用意してくれるし、
食事もレストランなので、賄が出る、という好条件でした

最初は、あんまり、お世話になりすぎるので、そんな事は頼めないと断っていましたが、
やっぱり、イタリアには行きたかったので、
シェフの紹介でイタリアに行く事にしました

ただ、もちろん、航空券等の旅行費や多少の生活費も必要なので、
お金を貯める事はしないといけませんでしたが、
かなり、安く行く事が出来ました

今、考えると、そのシェフには本当にお世話になりました
今は、イタリアに帰っていますので、なかなかお礼を言えませんが、
また、会う機会があれば、改めて、お礼を言いたいですね


ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

中ちゃんさん
ミラノとヴェネチアですか、いい所ですよね
特に、ヴェネチアはいいですよね、また、行けるといいですね

メッタシンさん
「目標に向かって努力」って、ほとんど何にもしてませんよ(笑)
何時の間にやら、イタリア行きが決まって、イタリアに着いてました(笑)

りょうちゃんさん
ご要望に応じて、続きを書きましたよ(笑)
一応、もう少し続きを書きたいので、付き合ってくださいね

FXくんさん
鉄の意志って、大げさですよ(笑)
自分の道は自分で決めるって、多分皆さん同じだと思いますよ

inaliさん
そうですよね、丁度、バブルが弾ける手前くらいだったので、
会社には、多少の余裕があったかもしれませんが、すごい会社ですよね

白樺さん
やっぱり、留学の一番の問題はお金ですよね
他の事はどうにかなっても、お金は難しいですね(笑)

datenohokoriさん
確かに、イタリアに行った事で、いい事も悪い事も分かりましたしね(笑)
イタリア人のシェフには本当にお世話になりました

cm8さん
ただ、150万円と聞いて、少しは難しいかな?とは思いましたよ(笑)
でも、シェフの一言で、留学を決めました

ayanaさん
イタリア好きって、そこまで、大した事は無いと思いますよ
当時は、何がなにやら分からないままで、留学しましたしね(笑)
ayanaさんの息子さんも今は、何にも無いかもしれませんが、
どこかで、劇的な出会いがあるかもしれませんよ

心姫さん
確かに、最初は、旅行でもいいなかな?とは思ってましたが、
当時、働いていた会社が嫌な事もあって、逃げるようにイタリアに行きました(笑)

マクシフさん
ごめんなさい、本人は頑張った!って感じはほとんど無いです(笑)
気がついたら、イタリアに居たって感じです(笑)
posted by ガブリエル at 23:25| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。