アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月13日

ロンドンオリンピック閉幕

長かったようでもあり、短かったようでもある、ロンドンオリンピックが終わってしまいましたね

今回の日本の選手の成績は、金メダルが少なかったと言われていますが、
十分、頑張ってくれたと思います

金・銀・銅のメダルを合わせた数は、38個と今までのオリンピックの最高記録だそうです

ただ、期待されていた、水泳の北島選手や女子サッカーのなでしこ等は、
惜しかったという印象ですねでも、最終日には、レスリングの米満選手が金メダルを取ったり、
男子マラソンでも、6位入賞したりと素晴らしい活躍が見られました


さて、皆さんは気になっているか分かりませんが、
イタリアの成績はどうだったのか?

金メダル 8個
銀メダル 9個
銅メダル 11個


合計のメダルの数は、28個でした

ちなみに、前回の北京オリンピックの時のイタリアの成績ですが、
金メダル 10個
銀メダル 9個
銅メダル 8個
合計   27個
と金メダルの数は今回が少なくなっていますが、
合計の数は、1個上回りました


今回のイタリアの選手が取った金メダルの種目は、
フェンシングで3個
アーチェリーで1個
射撃で2個
テコンドーで1個

となってます

中でも、フェンシングの3個は素晴らしい記録だと思います
今回のオリンピックの前に、イタリアはフェンシングが強いですよ!
という記事を書きましたが、嘘つきにならなくて良かったです(笑)

さて、今度は
ブラジルは「リオデジャネイロ」で開催です
次のオリンピックも選手の皆さんには頑張って欲しいですよね

それでは、4年後に逢いましょう!

ごめんなさい、
ブログはこれからも毎日更新予定なので、
見に来てくださいね


ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

メッタシンさん
そうですね、期待と不安に襲われた、1日目と2日目ですね
ほとんど、緊張していて、覚えてませんが、
記事に書いたように、困った事は覚えてます(笑)

ロッソビアンコさん
ミラノは日本でも良く聞く地名ですよね
料理もミラノ風って付く料理も多くて、ステキな所ですよ
もちろん、サッカーもミランとインテルという2つの強豪チームがありますね

白樺さん
一緒ですね(笑) 今考えると、無謀過ぎますよね(笑)
でも、それでも、イタリアに行って良かったと思いますよね

ayanaさん
そういえば、イタリアを好きになったきっかけって記事にして無かったです(笑)
日本でも、電車に昇降ボタンが付いている物もあるんですよね
普通は、勝手に開くって思いますよね(笑)
イタリアでも、地方の駅以外はきちんと開くので、大丈夫です(笑)

りょーごろーさん
もちろん、次の日からも色んな事がありましたよ
でも、楽しめてかどうかは分かりません(笑)
しばらくは、緊張で訳が分からなくなってましたから

cm8さん
そうですね、迷子になった事も、今となっては良い思い出です(笑)
でも、一番いいのは、迷子にならないのが一番良かったですけどね

inaliさん
黒人の人たちは、地下鉄以外にも居ますよね
駅前はもちろん、ドォーモ広場等にもいますよね
売りつけてくる人もいるので、注意が必要ですよね

かこさん
エントリー間に合ってよかったです(笑)
何故?イタリア?って事ですが、記事にはしてませんでした(笑)
そのうち、記事にした方がいいですよね

ゆうこんさん
読んでもらって、イタリアに行った気になってくれると嬉しいです
確かに、なかなか経験出来ない事が出来たので、良かったです

マクシフさん
振り返りも大事ですよね、文章にして残せる事はいいですよね
今度から、思い出の記事もアップするようにします(笑)

心姫さん
最初の出発の日はやっぱり緊張しますよね
飛行機も苦手なので、今でも飛行機は怖いです(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ガブリエル at 22:22| スポーツ全般
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。