アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月12日

初めて、イタリアに行った日

今日は、井戸端ランキングの
『記念日』
〜ベスト・オブ・キネンビカタリスト〜
に参加する記事を書きたいと思います

もちろん、記念日といえば、イタリアに着いた日が記念日です

ただ、この話題は以前にも書いた事もあると思いますが、
昔より、記事の書き方が上手になっていると思うので、
昔の記事を読んだ人もお付き合いください(笑)

飛行機に揺られて、13時間、フランス経由でイタリアはミラノに到着しました

ミラノに着いた時は、すでに夕方、夜に近い時間帯だったので、
あまり周りの風景は見れませんでした

ただ、フランス経由だと、アルプスを越えて来るので、
その時に、雪を被った標高が高い山を見て、
すごいなぁ〜と感じたことを覚えています

ミラノでは、マルペンサ空港に到着しましたが、
ここから、泊まる予定のホテルまでは、下調べをしていたので、
そこまで、迷わずに行けました

実際には、空港からミラノ中央駅までは、
マルペンサエクスプレスという電車に乗って直通で中央駅に行く事が出来ましたし
中央駅からホテルまでは、夜遅いと言う事もあって、
タクシーを使いました

ミラノの写真
ミラノ (トリップアドバイザー提供)

ちなみに、ホテルは、日本から予約をしていたので、
タクシーの運転手に住所を書いた紙を見せるだけでOKでした

これが、イタリアに着いた日の出来事ですが、ほとんど夜に着いたので、
特に印象に残らないような一日でした(笑)

実際に困ったのは、次の日の事です

朝食はホテルで食べましたが、
今思い出すと、この食事がイタリアで最初に食べた食事です(笑)

メニューは、普通のクロワッサンにバター、
他には、ヨーグルトとフルーツ、ジュースでした

さて、ここから目的地の「ペスキエーラ・ガルダ」という駅に向かわないといけませんでしたが、
いきなり、ホテルから出たばかりで道に迷ってしまいました

ホテルから中央駅までは、徒歩で10分くらいでしたが、
昨日の夜は、タクシーで来たので、方角が全然分からなくなっていました

そこで、道を歩くサラリーマンの人に道を聞いて、
10分の距離を30分くらいかかってようやく駅に着きました

駅で切符を買うのは、紙にイタリア語を書いていたのを、
そのまま読んで切符を買いました

その後、イタリアの駅ではスリや置き引きが多いって言われていたので、
それに気をつけながら、電車を待ってました

最後に、一番苦労した思い出は、電車から降りる時です
電車から降りる時に、ドアを開けるボタンを押さないといけないのを知らなかったので、
降りる時に、近くにいる、見知らぬおじさんにジェスチャーで
ここで降りたい」って意志表示をして、
電車が発車するギリギリで降りる事が出来ました


と、こんな一日が自分のイタリアに到着した記念日です

記事のエントリーは今夜の深夜まで、
投票は、明日の深夜までなので、
良かったら、みなさん参加してくださいね

かこ☆ランキング

A09 地球の歩き方 イタリア 2012〜2013

新品価格
¥1,785から
(2012/8/12 23:01時点)




ここからは返信です、皆さん訪問&コメントありがとうございました

メッタシンさん
ラーメンと同じ感覚ですか〜、でも意外とそうかもしれませんね
でも、ラーメンのスープは作るのが大変そうですが、
パスタのソースは簡単に出来ますよ

FXくんさん
このパスタは魚介の旨みが沢山詰まってますよ(笑)
でも、作るのは簡単ですぐに出来るので、いいでしょう?

りょーごろーさん
ボンゴレは、あさり貝のみのパスタをボンゴレって言います
でも、どちらのパスタも美味しいですよね

白樺さん
ぜひ、ご家庭で作ってみてください
材料さえそろうと簡単に出来ますよ(笑)

勘太さん
そうなんです、これがイタリアの思い出の味です
ただ、イタリアで作った時は、失敗してしまいましたが(笑)

inaliさん
唐辛子やオリーブの実を入れるともっと美味しそうですね
ただ、とれとれのウニは、そのまま食べた方が美味しいような気がしますけどね(笑)

datenohokoriさん
赤ワインしか無いなら、このパスタは無理ですね(笑)
でも、ワインの代わりに、パスタの茹で汁を入れても出来ますよ
ただ、風味が少し違ったり、魚の臭みなどが出たりします

cm8さん
確かに、アサリは砂が残っているとすべてが台無しですね(笑)
他の食材もダメになってしまうので、アサリを入れる時は注意が必要ですね

マクシフさん
作るの難しそうですか?
簡単ですよ、だって、イタリアで日本人のバイトが作れるんですから(笑)

ayanaさん
白ワインじゃ無くても、パスタの茹で汁でも作れますよ
アルコールも子供が食べないなら、残っていてもOKじゃないですか(笑)
フライパンや鍋で、ワインが沸騰したらアルコールが飛んでますよ
posted by ガブリエル at 22:16| 日記
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。